タグ

ブックマーク / bizgate.nikkei.com (1)

  • 売るためには3つのポイントだけで考える|売れる営業|日経BizGate

    記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 どこかにありそうな焼鳥店 ある街に、新規開業した焼鳥店がありました。オーナーは、かつて中堅商社でアパレルを担当していた人物です。オープン当初こそ来客は多かったものの、その後売り上げは低迷、赤字が続きました。 その店の近くには、フレンチ・レストランのシェフから転身した店主が営む居酒屋があり、お洒落な店構えと斬新なメニュー構成で人気を博しています。それを見た焼鳥店のオーナーは、「飲店は女性を呼ばなくては」と考え、店をカフェ風に改装し、メニューにも流行のスイーツを取り入れました。 改装後、女性客や若いカップル客が増えました。しかし、数週間後には来客が激減し、挽回不能なほどの赤字を計上するようになりました。結局、その焼鳥店はつぶれてしまいました。 どこかにありそうなCDショップ ある

    売るためには3つのポイントだけで考える|売れる営業|日経BizGate
  • 1