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炎上に関するnowokayのブックマーク (4)

  • 【画像】イケダハヤト・はあちゅうなどの炎上ブロガーやインフルエンサーを分類してみたわよ! - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!

    肉級です。 インフルエンサーマーケティング、VALUなどでインフルエンサーという言葉が流行しだしました。 インフルエンサーというのは拡散するのが得意な人。 色々な影響を及ぼす人という意味で使われています。 しかしそんなインフルエンサーでも、適材適所で使いところをちゃんとしないと、大失敗する恐れもあります。 そのあたりはナリさんが下記ブログでご指摘いただいてますが、当にその通りなんですわよ。 インフルエンサーについてはよく分かりませんがフォロワーは「数より質」そして「親和性」では? - なりらいふ インフルエンサーのLINE上級執行役員の田端氏の例を見てみましょう。 自分のVALUを購入すると、PRするという優待制度をつけていました。 そして早速そのPR効果を使った方がいるのですが効果はどのくらいだったのかというと…。 さっそく一発目。一応、こちらのnote買っても読んでみましたけど。ま、

    【画像】イケダハヤト・はあちゅうなどの炎上ブロガーやインフルエンサーを分類してみたわよ! - あなたそれ、甚だナンセンスだわよ!
  • 唇アップの壇蜜さん宮城観光動画に賛否 村井嘉浩知事「リスクは承知」 | JAPAN style 訪日ビジネスアイ

    宮城県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画が、扇情的な内容で賛否を呼んでいる。タレントの壇蜜さんが出演するPR動画は、動画配信サイト「ユーチューブ」で閲覧数は7月10日までに36万を超えているが、高評価よりも低評価の方が多く、ツイッターなどのSNSでは「風俗店のようだ」という声も出ている。 【関連サイト】宮城県 【関連サイト】仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017 今月から始まったキャンペーンでは、夏でも涼しい県の魅力を発信しようと竜宮城にかけて「涼・宮城(りょうぐうじょう)の夏」を展開。PR動画は「浦島太郎」をモチーフにしており、壇蜜さん演じる「お蜜」が、仙台・宮城観光PRキャラクターの「むすび丸」を「竜宮城」ならぬ「涼・宮城」に連れて行くという内容だ。 動画の中には、壇蜜さんの唇のアップとともに「宮城、行っちゃう」「肉汁

    唇アップの壇蜜さん宮城観光動画に賛否 村井嘉浩知事「リスクは承知」 | JAPAN style 訪日ビジネスアイ
  • 宮城県、サントリー頂、ジャンプ炎上の背景にある「AVによる性学習」【勝部元気のウェブ時評】 - エキサイトニュース

    仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会による「仙台・宮城【伊達な旅】夏キャンペーン2017」のPR動画の内容に批判の声が集まっています。 2017年07月04日 に公開された動画では、主演女優の壇蜜氏による「宮城、行っちゃう?」「ぷっくり膨らんだ、ず・ん・だ」「肉汁トロットロ、牛のし・た」「え、おかわり?もう〜、欲しがりなんですから」というセリフがあり、亀の頭が大きくなるという描写もあるなど、もはや観光アピールとは無縁の性的なメタファーが至る所に散りばめられています。 もちろんインターネット上では、「下ネタCM」「普通にキモい」等の声が多数出ていました。涼しい宮城をアピールしたようですが、涼しいどころかむしろ“寒い”内容だと感じたのは私だけではないはずです。また、「県民として恥ずかしい」等、一部の県民からも苦言を呈する声があがっています。 県知事が炎上を煽るという異常性 ところが、村井知事は

    宮城県、サントリー頂、ジャンプ炎上の背景にある「AVによる性学習」【勝部元気のウェブ時評】 - エキサイトニュース
  • CM炎上、ジェンダー表現なぜズレる メディアの男女像:朝日新聞デジタル

    記事やテレビ番組、CMでの男女の描かれ方が批判を浴び、作品や表現の撤回に追い込まれる例が珍しくなくなりました。メディアのジェンダー表現と、社会のイメージにずれが生じているのでしょうか。おむつの動画広告に描かれた育児風景を巡る批判を紹介した5月の記事への意見や、同月に開かれたシンポジウムでの議論を元に考えます。 育児風景 動画が論議に 批判の対象になったのは、日用品メーカー「ユニ・チャーム」の紙おむつの宣伝動画です。1人で赤ちゃんを世話する「ワンオペ育児」の母親の様子を映し出しました。夜泣きで起こされたり、片手でおにぎりをほおばりながらだっこしたり、泣きやまない赤ちゃんを前に途方に暮れたり。最後は、母親の笑顔と「その時間が、いつか宝物になる」という言葉で締めくくられます。 動画を見た「ワンオペ育児」経験者の間では、意見が分かれました。 「母親1人で子育てにうろたえる時間もある、というところに

    CM炎上、ジェンダー表現なぜズレる メディアの男女像:朝日新聞デジタル
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