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ブックマーク / f11.aaa.livedoor.jp/~hige (1)

  • JBDP - ラジオシティ

    Blender Documentation 日語版 : (原文の最終更新日 December 07 2004 by S68) レイトレーシングを含めほとんどのレンダリングモデルでは、描画の手順として、単純化された空間のモデルを仮定し、我々の“目”に入る光を高度に最適化します。そして、よりリアルな結果を得るために、反射や影を加えることができます。しかしこれだけでは、まだ重要な要素が欠けているのです! サーフェース *1 が明るく反射する成分を持つとき、それ自身がイメージに現れるだけではなく、その明るい輝きが近隣を照らすことになります。そして、その逆 *2 もあります。実際には光は、そのすべてのエネルギーが吸収されるまで(あるいは漏れ出して失われるまで)環境の中を反響し続けます。 *1 サーフェース→物体の表面。 *2 周囲を照らすサーフェースもまた、隣接する他の物体からの照り返しを受けて

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    nowokay 2007/12/23
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