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サポートに関するnowriのブックマーク (2)

  • SAS、人と人との“隠れた関係”を発見する不正利用対策「SAS Fraud Framework」発表 | RBB TODAY

    SAS Institute Japanは10日、銀行や保険会社、政府機関向けに、最新不正利用対策パッケージ「SAS Fraud Framework」を発表した。日で2010年1月より提供を開始する。 「SAS Fraud Framework」は、不正検知およびアラート生成、アラート管理・ケース・マネジメントをサポートする各種コンポーネントと、最新の「SAS Social Network Analysis」から構成されたもので、SASが提唱する「Enterprise Fraud Management(全社的不正対策)」を実現した製品。業種別のビジネスルールやモデルを活用することで、詐欺行為などさまざまな不正を検知・防止するとともに、対策活動を管理することが可能となる。 「SAS Fraud Framework」では、多様な金融犯罪に対応するため、単純なルールベース手法による既知の不正パター

    SAS、人と人との“隠れた関係”を発見する不正利用対策「SAS Fraud Framework」発表 | RBB TODAY
    nowri
    nowri 2009/12/14
    愛人関係も検出される?w いや、でもよくある話だからなぁ
  • Twitterは企業と顧客をダイレクトに結ぶツールとなる、SalesforceがTwitterに対応

    Twitterは、企業にとって顧客とダイレクトにコミュニケーションするためのツールとなりはじめています。 例えば、ブログ「むささびの視線」の谷川耕一氏は、おととい9月8日のエントリ「Twitterでつぶやいたら営業の電話がかかってきた」で次のように書いています。 ところで、今日、あるベンダーの発表を見て、これは自社で進めているビジネスにはかなり有効だといった内容のことをつぶやいた。そうしたら、しばらくしてから、そのベンダーの担当の方が直々に電話をかけてきてくれたのだ。Twitterのつぶやきを見て、何か我々にお手伝いできることはありませんかとのことで。 ベンダが、自社製品についてつぶやいている人を潜在的な顧客として考え、積極的にコンタクトをとってきたわけです。 別の例として、Dancho氏のブログ「hClippr」の今年の2月のエントリ「Twitterがカスタマーサポートツールと化す日」に

    Twitterは企業と顧客をダイレクトに結ぶツールとなる、SalesforceがTwitterに対応
    nowri
    nowri 2009/09/10
    既存のチャットのカスタマー対応窓口とかもあるが、それよりも簡易でかつ威力がある。それをナレッジベースと繋げたSalesfoeceの流れは順当進化ですね。
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