2024.3.22(金) SRE観点での技術負債 懺悔会 2024 https://mixi.connpass.com/event/312191/
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ツイッターでアクセシビリティ向上日誌2【目視試験編】‐Akira Tsuda Portfolio and Blogというのを見かけて、そういえばアクセシビリティチェックって何をどうしているのかという話をウェブ上でほとんど見かけない(というか自分は知らない)ので、思い切ってチェックの過程や考え方を書いてみようかなと。 チェック対象のサイトを作った@HeldaForStudy氏に尋ねたところ、題材として使ってよいという返事をいただいたので、「アトリエ金工やまぐち」のサイト1ページをチェックしてみることにします。 対象ページはBasic認証がかかっているので、アクセシビリティ向上日誌1【各種ツール評価編】からたどってください。 @HeldaForStudy氏はレベルはA*1でチェックしたとのことなので、チェック基準はWCAG 2.1レベルAでチェックすることにしましょう。 わたしは普段はCOB-
本作「置き手紙」は、 Morisawa FontsとVaundyの コラボレーションから誕生した Font Specimen Music Videoです。 フォントは、伝えたい言葉に 込められた想いを強めたり、 時には変えてしまうような 魔法の力を持っています。 「置き手紙」という歌で繰り返される 「魔法の言葉」を巡る物語を、 フォントが溢れる世界観で 映像化しました。 Vaundyのパワフルな歌声と、 それを可視化した様々なフォントたちの、 書体見本帳を舞台にした 共演をお楽しみください。 *Font Specimen = 書体見本帳 Vaundy × 川村 真司 × 牧野 惇 × Morisawa スペシャル対談 追い求めたのは、フォント表現の新たな可能性。マルチアーティストVaundy、クリエイティブディレクターの川村真司氏、映像ディレクター牧野惇氏のお三方に、文字の魅力やフォント表
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