タグ

広告に関するnozorinneのブックマーク (26)

  • 「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた

    【ミクシィ(2121)】が運営する日国内最大手のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)【mixi】。当方(不破)も初期から入会しており、今でも時々アクセスをするのだが、特に今年度に入ってからか気になることがあった。いわゆる「自社広(自社広告。広告スペースが空いている時に挿入される、運営会社自身の広告)が増えてないか?」ということ。初めは気のせいかとも思ったが、気になって調べてみたところ、mixiに限らずSNS全体の問題として、広告モデル上の問題点が表面化している可能性が見えてきた。そこでここでは、それら「SNSと広告の課題」についてまとめてみることにする。 「mixi」には多種多様なスペースに広告設置エリアが用意してあり、その場所の特性やサイズなどで広告を出すための料金が異なる。もちろん人気のある(注目されやすい、閲覧回数の多い)部分は料金が高い。 例えばポータルサイトの「ヤフ

    「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた
  • ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」

    電通は2月23日、2008年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2008年(平成20年)日の広告費」を発表した。 日の広告費は6兆6926億円で5年ぶりに減少(前年比4.7%減)。媒体別では新聞広告費(同12.5%減の8276億円)が大きく減少し、テレビ広告費(同7.6%減の1兆9092億円)も振るわなかった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオのマスコミ4媒体広告費は4年連続して前年を下回った。 一方、インターネット広告費は前年比16.3%増の6983億円と続伸し、総広告費の10.4%を占めた。2009年には初めてインターネット広告費が新聞を上回ると見られる。 インターネット広告の媒体費は前年比17%増の5373億円。なかでもモバイル広告費(同47%増の913億円)、検索連動型広告費(同22.9%増の1575億円)などが伸びた。 衛星メディア関連広告費もBSデジタル放送などが伸

    ネット広告続伸、総広告費は5年ぶりに減少--電通発表「2008年日本の広告費」
  • 伊集院光、相次ぐ長寿ラジオ番組終了に思う

    2009年3月2日「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」より オープニングの後のトークまあ、肉がどれだけうまかったかっていうね、 デブらしい、すごくデブらしい話から番組入らせてもらいましたけども、 まあ…TBSも他局も番組がバタバタ終わるね! コサキン終わるってちょっとびっくりしたよね?! なんなんだ、どういうことなんだろ? あのー、まあ、若山弦蔵さんの「バックグラウンド・ミュージック」っていう、 もう、なんだろうな…あのー、突然吹き矢で首筋プッて撃たれてもそんなに動じないまま 曲のタイトルをちゃんと言うんだろうなっていう感じのね、若山弦蔵さん。 あのー…「バックグラウンド・ミュージック」の途中に忍びの者がですよ、 スタジオに入ってきてですよ、若山弦蔵さんの肛門にですよ、ハバネロのタバスコを シュッってハケで塗ってっても、「続いての曲は…」っつって普通にね、あのー、 とりあえず曲の紹介を

    伊集院光、相次ぐ長寿ラジオ番組終了に思う
    nozorinne
    nozorinne 2009/03/05
    同意。会社も「この番組大好きです!スポンサーに採用してください」みたいな事言っていいと思う。/そこでさ、俺ら聴衆者が金を払うときがきたと思うのよhttp://ssm.laff.jp/blog/2008/10/08-105-dbf6.html
  • マルキュー|菊地亜美オフィシャルブログ「アミノ酸ブログ」powered by アメブロ

  • 【楽天市場】エラー

    ページが表示できません このページは3秒後にダブルハート(DOUBLE HEART)トップページに移動します ※切替わらない場合は、ここをクリックしてください。

  • パニッCOOです|COO BLOG

    COO BLOGお取り寄せスイーツの決定版!「まめのおもい」豆乳抹茶ロールを販売するCOO-SHOPのオフィシャルブログです!パニッCOOです 昨日は。。。 朝から『まめのおもい』の問い合わせと注文が止まらなくって 雑誌やたくさんのモデルさん達のブログなどで紹介して頂いて、少しづつ認知されてきたのかな?? で、でもこの状況はさすがに何かあったよね?何だ何だ??とパニックになって、お問い合わせのお客様に『どちらでお知りになりましたか?』と聞いてみたら。。。 な、な、な、なんと~ 辻希美さんにお届けもので『まめのおもい』が届いたようで、昨日の朝ごはんにべてくれたことを辻ちゃんがブログで紹介してくれていたんです そのブログを見て、みんな注文してくれていたみたいです ありがとうございます 辻希美さんのブログはこちら ↓  ↓  ↓ URL:http://ameblo.jp/

  • 辻希美『☆お届け物☆』

    みなさん おはようございます ただ今コタツでまったりしています そして 今朝 ピンポーン とお届け物が届きました あけてみると………… 『まめのおもい』 ロールケーキです このロールケーキはカロリーがとっても少ないんです 女性には嬉しいスイーツです 当にオススメ 今日の朝ご飯はこの ロールケーキにしましたッッ カロリーが少ないのにとっても美味しい 味は 豆乳メープル だったよん 豆乳抹茶味 もあるみたい 気になる方は、是非×②チェックしてみて下さい ご馳走様でしたぁぁぁ

    辻希美『☆お届け物☆』
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • ジャパネットたかたの本当のすごさ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回 もふれた、週に20以上も放映されているテレビのクイズ番組ブームのことである。 もちろん、問題作りの苦労を除けば、制作費が比較的安く済むという局側の事情はあるだろう。しかし、私は、当の理由をジャパネットたかたの高田明社長が「大型液晶テレビ」を紹介しているコメントの中に見つけた気がしたので以下に記す。 家族だんらんのイメージを売る (あの、独特の声の調子を思い浮かべて) 「大型液晶テレビ。画面が大きいんです。画面が大きいと、家族みんなで見られるんです。皆さん! これまで小さなテレビを別々の部屋で見ていませんでしたか? この大画面液晶テレビ! 大きいですから居間に置きますね。くっきりはっきり大型、大画面液晶(高田社長はあえて同じ言葉を何度も繰り返すのが特徴)。家族みんなで見たいですね。お父さんも、お母さんも、お子さんたちも、おじいちゃんも、おばあちゃんも。どうです。家族が一つになって、

  • 電通プレスリリース:「クロスメディア型」のメディア接触行動は全世代に広がる傾向

    平成 20 年 6 月 10 日 ◆消費者のメディア接触行動に関する調査結果を発表◆ 「クロスメディア型」のメディア接触行動は 全世代に広がる傾向 ~マスメディアをきっかけにキーワード検索したり、企業サイトにアクセス するなどの情報収集行動は、40 代~50 代にまで広がる~ 株式会社電通の全社横断プロジェクト、「クロスメディア開発プロジェクト」の消費者 インサイトチームは、活動の一環として消費者のメディアや情報との関わり方の最新の傾 向を具体的に捉えるため、2008 年 2 月に「クロスメディア行動調査」を実施致しました。 この調査結果によると、調査対象であるインターネットユーザーにおいて、マスメディ アやインタラクティブメディアなどの複数のメディアを、連動させながらも使い分けて活 用する行動が 40~50 代層でも高く見られ、「クロスメディア型」メディア接触行動は全 世代に広がっ

    nozorinne
    nozorinne 2008/06/18
    これはおもしろいなあ
  • アメブロ、テレビ朝日とユーザー参加型テレビCMで提携

    サイバーエージェントは5月26日、同社の運営するブログサービス「Ameba(アメブロ)」がテレビ朝日と事業提携し、ブログとテレビコマーシャルを連動させたクロスメディア広告商品「ブロマーシャル」を共同開発したと発表した。 ブロマーシャルは、アメブロの会員ブロガー約310万人からテレビCM企画案をブログ記事の形で募集し、採用された企画案をテレビ朝日の協力により制作および放送するという、ユーザー参加型テレビCMを活用した広告商品。 企画案は、アメブロのブログ記事ネタ提供サービス「クチコミ番付」や、約1800名の著名人ブロガーを活用して募集する。 ブロガーがテレビCM制作に当事者として参加することで、広告主の商品・サービスへの認知がより深まることが期待されるほか、テレビCM放送時に能動的にテレビCMと接触させることができ、ブロガー自身がインフルエンサーとなってクチコミを広める情報波及効果も期待でき

    アメブロ、テレビ朝日とユーザー参加型テレビCMで提携
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    資源・発電事業を手掛ける商社が相次ぎ脱石炭を鮮明にする。三菱商事と三井物産は、発電に使う燃料用石炭(燃料炭)の鉱山事業から2019年にも撤退する方針を決めた。それぞれオーストラリアに保有する燃料炭…続き 三井物産、燃料用石炭の新規開発撤退 権益売却も 「1.5度」と「脱石炭」問題 COP24で浮き彫りに [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
  • JR恵比寿駅、自動改札でカラー電子ペーパー使った広告実験 - 日経トレンディネット

  • asahi.com:無料で、女の子から目覚ましコール - コミミ口コミ

    無料で、女の子から目覚ましコール 2008年02月11日 指定した時刻を登録すると、その時刻に女の子から携帯電話にモーニングコールがかかってくる。そんなサービスが5日から始まった。一切料金はかからないという。(アサヒ・コム編集部) 話している時の画面。声は手持ちの携帯から聞こえてくる これがサイトの画面。まずはかけて欲しい時刻をセット 画面上でかけてほしい電話の番号を入力する 画面の女の子が受話器を取る こんな感じ。会社でアクセスするのは恥ずかしいかも このサービスは、「AXE WAKE―UP SERVICE」で、化粧品メーカーのユニリーバ・ジャパンが運営している。ウェブサイト上で、自分の携帯電話の番号と、かけてきて欲しい時刻を指定するだけだという。 さっそく、記者も試してみた。 サイトの登録画面には、受話器が一つと、遠くに女の子が数人が映っている。時刻などを指定すると、画面上に表示された

    nozorinne
    nozorinne 2008/02/12
    これはけしからん
  • 「ぬれせんべい」が『鉄子の旅』につながったのはなぜ?:日経ビジネスオンライン

    (前回から読む) 千葉県にある銚子電鉄は、乗降客数の減少から厳しい経営状況に陥り、2006年11月には車両の点検費用にも事欠くようになりました。 ここまでは、地方の小さな鉄道にありがちな話のように聞こえるかもしれません。ところが銚子電鉄が他と違うのは、自ら販売する「ぬれせんべい」の売り上げをもって経営を立て直し、復活への道を歩み始めたというところです。 このエピソードから、「鉄道会社とは思えない奇策」とか、「地方らしい心温まる助け合いの心」といった視点から銚子電鉄の話をする方もいらっしゃると思います。しかし、それでは、車両の点検費用も払えなくなった鉄道会社が立ち直れた「理由」を見過ごしてしまうかもしれません。 ただの奇策では人もメディアも動かない 銚子電鉄の復活劇には、メディアが大きな役割を果たしました。テレビや新聞が、繰り返し「ぬれせんべい騒動」を伝えなければ、多くの人が銚子電鉄の経営状

    「ぬれせんべい」が『鉄子の旅』につながったのはなぜ?:日経ビジネスオンライン
    nozorinne
    nozorinne 2008/01/31
    『「宣伝」だけではダメ それは、「共感」です。』
  • 【PR】画伯があなたのリクエストで描いてみる@生中継

  • YouTube - Broadcast Yourself

    nozorinne
    nozorinne 2007/11/23
    なんだこれwwwwwwお茶の間にこんなオモロイCM流してるんかwww関西すげえwwww
  • ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか

    ネットの広告支出はラジオより低いのに?現実を見てる?http://anond.hatelabo.jp/20071103030449これには驚いた。ネットの覇者といわれているGoogleAdsenseが「ミクシー自動で日給5万円」とか「ブログで稼ぐならこの方法」のように詐欺くさいものや「メスを使わず男自身を大きくします」みたいないかがわしいものばっかりだったから、そりゃないだろと思っていた。リンクが切れていたので、一応調べなおしてみたら確かに正しいようだ。(http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2006/_media.html)じゃぁ、なんでAdsenseの広告はあんなにひどいんだろう。個人的に前々から疑問だったんだよな。「Googleすごい、すごい」なんていわれながら、Adsenseに載る広告はひどいものばかり。どうやって稼いでいるのか疑問

    ネットの広告費はラジオの2倍以上なのになぜ怪しい広告しかないのか
    nozorinne
    nozorinne 2007/11/05
    まーた電通。氏ね
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 「あなたと合体したい」のCMうぜーよ!

    1 : 画家のたまご(アラバマ州) :2007/10/09(火) 20:06:13 ID:upnGwuqa0 ?PLT(12106) ポイント特典 女優多岐川裕美(56)の長女で女優多岐川華子(19)が9日、 SANKYOのパチンコ新機種「フィーバー創聖のアクエリオン」の発表会に出席した。 05年にテレビ東京で放送されたSFアニメのパチンコ台。 華子は同CMに出演中で、「あなたと合体したい」が決めゼリフになっている。 ワイヤーアクションにも挑み「宙に浮いて視界もいつもと違う。何度でもやりたくなります」。 既に新機種の試し打ちを行い「画面がキラキラしていて感動しました」と話していた。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071009-267596.html これアクエリオンって言うんだお    / ̄ ̄\      /

    nozorinne
    nozorinne 2007/10/11
    スレタイに同意って書こうとしたのにww
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 「CLANNAD」電車がJR総武線に登場&「CLANNAD」パン缶連日売り切れの大人気!!

    1 : ドラッグ売人(アラバマ州) :2007/10/10(水) 22:25:11 ID:oOywef240 ?PLT(12031) 10月4日(木)よりTVアニメが放送開始となった「CLANNAD(クラナド)」の ラッピング広告が施された電車が運行している。 この「CLANNAD(クラナド)」電車、10月7日〜11月3日まで、JR総武線各駅停車  (三鷹〜千葉)を走っているもので、各車両のドアの両側に、ヒロインである古河渚と 「この学校は好きですか?」というキャッチコピー入りの風景イラストが描かれている。 なお、ダイヤ等は明かされていないが、アキバ総研記者は、7日(日)の15時頃に JR秋葉原駅で上り方面の「CLANNAD(クラナド)」電車を確認した (※「ダイヤなど運行に関するJRへのお問い合わせはご遠慮いただけますようお 願いいたします」公式サイトより)。 また、JR秋葉原駅で「C

    nozorinne
    nozorinne 2007/10/11
    人生ねぇ/列車番号が"C"の列車には充当されないらしいよ。