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2011年11月2日のブックマーク (2件)

  • asahi.com(朝日新聞社):アノニマス、麻薬組織に「宣戦布告」 メキシコ - 国際

    印刷 関連トピックスYoutube  民間人を巻き込んだ抗争が激化しているメキシコの麻薬組織に、国際ハッカー集団アノニマスが「宣戦布告」した。動画サイトのユーチューブに投稿された動画によると、アノニマスの一員がメキシコ南東部ベラクルスで麻薬組織に拉致されたとしており、解放しなければ報復措置に臨むと宣言している。  アノニマスが象徴的に使う、17世紀に英国王に反発し処刑されたガイ・フォークスの仮面をつけた人物が、仲間の拉致をユーチューブ上で説明。ベラクルスなどで勢力を伸ばす麻薬組織セタスを名指しし、仲間を解放しなければ、セタスに内通した警官や記者、タクシー運転手の身元などの秘密情報を公表すると宣言した。公表されれば、対抗する別の麻薬組織に狙われる危険も出てくる。  仮面の人物は、セタスが持つ家や車、バーなどに何らかの危険を及ぼす可能性も示唆した。「仲間に何かあれば、11月5日を忘れるな」とも

  • 価値観マーケティング ネット対リアル編第4回 商材によって変わるネット戦略 : 富士通総研

    1. 消費者タイプ別のネットとリアルの使い分け これまでの調査の結果、2つの価値観因子により分類した4つの消費者タイプの、消費行動におけるネットとリアルの基的な使い分けは次のようなものであることがわかりました(【図1]参照)。 「ツバメ」タイプはリアル店舗で販売員から情報収集を行い、店頭で購入します。「タカ」タイプは、事前調査は行わず、いきなり店頭に来店して購入します。「ふくろう」タイプは、「ツバメ」とは反対に、ネットで情報収集を行い、ネットで購入します。「こうもり」タイプは、情報収集はリアル店舗で行うものの、購入場所はその時々で異なります。 しかし、商材や売場の特性によって、ネットとリアルの使い分けルールが表れる場合と表れない場合があります。 2. 商品特性による使い分けルールの影響の違い 第2回でご紹介したように(【図2】参照)、店頭でのコミュニケーション量が多い、という商品(売場)