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  • ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは/感想 | SEM-LABO

    ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは/感想 2010年11月29日SEMマスターの書評 噂のザッポスという顧客第一主義の企業を著者が直接訪問し、取材することによって詳細に書き出した書籍です。 正直、この書籍を読むまではザッポスという企業がどのくらい凄いのか?というのは全く想像がついていなかったんですが、こういった面白い企業があって、そして成功している事実があるということで、書を読んでなんとなくですが、今後の企業の在り方、会社の在り方というのを改めて再考していかなければいけないな、と痛感させられました。 ザッポスの奇跡/レバレッジメモ トニー・シェイ:幸せのデリバリー 社員に、顧客に、幸せを届けること。それが、会社を長期的繁栄に導く最強の戦略 サービス・フォーカスな文化を作るには… まず、サービスを中核とした企業文化を築いて、育む

    npidea
    npidea 2010/11/29
    "ザッポスの凄いところは、社員全員がどうすればより良くなれるかを考え続けることができ、尚且つそれを実行に移すための環境が整っており、障害がないという部分"
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