2019年2月21日のブックマーク (1件)

  • 月の商談数が4倍に!声とスピードで勝負する、ビズリーチ流インサイドセールスの極意 | SELECK [セレック]

    〜成長を続けるビズリーチに学ぶ!成功するインサイドセールスチームを作るための「3つのポイント」とは〜 「インサイドセールス(内勤営業)」という「訪問しない」新たな営業の形が広まってきている。 即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」をはじめとする、人事・採用領域を軸とする10個のインターネットサービスを展開する株式会社ビズリーチ。 同社では、複数のB2Bプロダクトのマーケティング機能をひとつの部署に集約し、インサイドセールスの組織を拡大することで、月間の商談件数を1年で約4倍に伸ばすことに成功した。 ▼マーケティングと営業をつなぐ、インサイドセールス(画像は編集部作成) その裏側では、「フィールドセールス(外勤営業)との溝を生まない仕組みづくり」「インサイドセールス専用のトレーニングプログラム」「独自の『ポイント制』によるKPI管理」といった、様々な取り組みを行ったそうだ。 今回は

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