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googleに関するnsThinkのブックマーク (3)

  • 内部SEO対策のテクニックを磨く必要は無くなりつつある | パシのSEOブログ

    Yahooの検索エンジンがYSTからGoogleに切り替わったことで、SEOに対する取組み方も変わってきているように感じます。 YSTを相手にする場合、h1をどこに配置するのか、h1にキーワードを含めるのか等、どうしても内部SEOに気を配る必要がありました。しかし、Googleの場合、ページ内部のキーワードの位置といったテクニック的な事は、ほぼ無視していいように思います。 内部SEOで気をつけること タイトル付け 各ページのユニーク性 リンク構造 キーワード量 サイトの更新 1.内部SEOで最も気を配るべき所は、タイトルづけです。ターゲットキーワードを含めるという事はもちろんですが、ユーザの目に留まる内容で、ページ内容と合致するものにしないといけません。ページの内容とタイトルが合致していないとユーザの期待を裏切ることになり、そこから被リンクは生まれません。 2.各ページのユニーク性について

  • 見出しタグh1など :検索エンジン最適化で順位アップ ::SEO塾(旧)

    CSSソース h1 { font-size: 175%; line-height: 1.2em; } h2 { font-size: 150%; line-height: 1em; } h3 { font-size: 125%; line-height: 1em; } 文字サイズは、「font-size」を用いる。またサイズは、パーセントなどで、相対指定にしておく。「20pt」「16px」など、絶対指定するとアクセシビリティとして難あり。 最後に、行間が空き過ぎないように、「line-height」を。こちらも値は「1em」などの、相対指定で。 見栄え h1・h2・h3は、順位アップ効果が非常に高いが、そのまま使っては、文字の大きさや改行など、表示のうえで問題が出てくる。 だから、スタイルシートが領を発揮するのだ。また見出しタグは、CSSを用いてこそ、構造的記述としても

    nsThink
    nsThink 2010/11/07
    SEO対策の勉強
  • サイトマップXML自動生成ツール トップページ

    サイトマップXMLが自動で作成できます。 Googleウェブマスターツールにサイトマップを登録することで、Googleの検索エンジンに正しくサイトの構成を認識してもらえます。 サイトマップXML自動生成ツールは、URLの収集からXML作成まで、サイトマップの自動作成にご利用いただけます。 過去に作成したXMLのURLを指定して頂くことで、簡単に新しいXMLを作成できます。 新着URLを検知しますので、差分の設定のみでOKです。 アフィリエイト・サイトなどのSEO対策に必須! アフィリエイトサイトの収益アップに。 御社公式サイトのアクセス向上に。 Google Sitemaps のメリット クロールの精度が高まり、より新しいウェブ ページが検索結果に表示されるようになります ページの最終更新日や更新頻度などの情報を送信して、 Google に効率よくクロールをさせることができます Googl

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