申し訳ありません。お探しのページが見つかりませんでした。 5秒後に自動的にNewsweekトップページへと移動します。 自動的に移動しない場合は、こちらをクリックしてください。
![ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ce92e9b56d9c5ba76922aff109028079b9fc94f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.newsweekjapan.jp%2Fimages%2Fogp%2Fog_nw.png)
猛スピード 開始後数週間でユーザーが2000万人に達した勢いから見ると、先頭に立つ日も近い? Erin Lubin-Bloomberg News/Getty Images 過去2年間、グーグルはSNS最大手フェースブックに対抗する新たなSNSサービスを開発しては失敗してきた。だが6月末に立ち上げた新サービス「グーグルプラス」は大成功。利用者が殺到し、一部の推計によると数週間でユーザーが2000万人に達した。 ところがグーグルがフェースブックに加えた一撃は跳ね返り、間違った標的に当たったらしい。現在、グーグルプラスの最大の被害者はどうやらツイッターのようだ。 実際、グーグルプラスは、開始から5年たってもまだビジネスモデルの定まらないツイッターにとって致命的な打撃となり得る。グーグルプラスは、ツイッターでできることはすべてできる上に、より良い機能を備えている。第一、140文字というばかげた制限
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く