Twitter人気は今年に入っても止まることを知らないようだ。僕らフィードパスも昨年9月からTwitterを利用したマーケティングやプロモーションを行っており地味ながらフォロワーを日々増やしている。 先週2回開催されたイベントであるFeedpath feca to face Round Table(FRT)は30名の会場キャパシティーであることから、トライアル的に集客と申し込みをTwitterを利用した。FRT Vol.1, Vol.2で行った集客方法はTwitterのダイレクトメールでの応募である。 ダイレクトメールでの応募はTwitterのユーザーであり、さらにフィードパス公式アカウントのフォロワーでないと申し込みができない。当初はかなりハードルが高いと予想されたが、約1ヶ月前告知を行いVol.1では20名オーバー、Vol.2では30名オーバーの申し込みがあった。当日の参加者は申し込み
![ツイッターでのリアルタイムプロモーションの効果を確認する - FRTイベント開催での実例 - クラウディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3aea6929d8f4d80bcea2914f635898d7950bd58/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fmedia%2F2017%2Fzdnet%2Fogp_logo.png)