ストーリーの核心を含む致命的なネタバレがありますのでご注意ください。 前半はアニメ・漫画・ゲーム等からの影響について、 後半はヴェイパーウェイヴという音楽ジャンルの話です。 前半だけだと片手落ちで、後半が本番だと思います。 ※2018/6/25 松尾芭蕉と平家物語について追記しました。
[GDC 2018]「スプラトゥーン」はもともとウサギゲーだった! イカしたゲームになるまでの紆余曲折 ライター:西川善司 イカ研究所の研究員として登場した野上 恒氏。白衣スタイルでプレゼンテーションを行った Wii Uの晩年期に彗星のごとく登場し,今や任天堂の代表的なブランドにまで成長したスプラトゥーンシリーズ。2017年7月に発売となった「スプラトゥーン2」が,発売初年度におけるNintendo Switchの販売台数を押し上げるのに大きく貢献したことを記憶している読者も多いことだろう。 そんな大人気シリーズの誕生秘話を任天堂の野上 恒氏が語った注目のセッション「Inventing a Stylish Franchise with Global Appeal」(世界にアピールできるようなイカしたシリーズの作り方)をレポートしてみたい。 スプラトゥーン誕生秘話 野上氏によると,Wii U
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