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ブックマーク / qiita.com/m1noon (3)

  • マテリアルデザイン#2 Subheaders, Switches, Snackbars & toasts - Qiita

    マテリアルデザイン#2 Subheaders, Switches, Snackbars & toastsAndroid マテリアルデザインのコンポーネントのうち、 Subheaders Switches Snackbars & toasts の3つについて簡単にまとめる。 各コンポーネントがどういう目的で使われ、利用するときに気をつけるべきことはなにかを理解するためのメモ。 デザイナーさんが上げてきたデザインがマテリアルデザイン的に正しいかをチェックできるくらいの基礎知識を身につけることが目的。 サブヘッダー(Subheaders)は、リストやグリッドで表示されているコンテンツをいくつかのセクションに分けるために利用される特別なタイルである。 主にリスト、グリッド、メニューの3パターンに分類される。 また、スクロールした時にサブヘッダーは画面の上側に固定される。 さらにスクロールして次のサ

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  • マテリアルデザイン#3 Card, Chips, Tabs - Qiita

    マテリアルデザインのコンポーネントのうち、 Card Chips Tabs の3つについて簡単にまとめる。 各コンポーネントがどういう目的で使われ、利用するときに気をつけるべきことはなにかを理解するためのメモ。 デザイナーさんが上げてきたデザインがマテリアルデザイン的に正しいかをチェックできるくらいの基礎知識を身につけることが目的。 カードは固有の関連する情報をまとめた一枚の紙であり、写真、テキスト、単一の対象へのリンクなどで構成される。 カードは、より複雑で詳細な情報への エントリーポイントとして用いられることが多い。 カードは一定の幅と様々な高さを持つ。 カードはフリップして背後に情報を表示するといったことはできない。 Fig 1. カードの利用例 使い方 カードは 異なるタイプのオブジェクトから構成されるコンテンツを表示するのに便利な手段である。 また、似たようなオブジェクトでも、

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  • マテリアルデザイン#1 Menus, Dialog, Pickers - Qiita

    マテリアルデザインのコンポーネントのうち、 Menus Dialog Pickers の3つについて簡単にまとめる。 各コンポーネントがどういう目的で使われ、利用するときに気をつけるべきことはなにかを理解するためのメモ。 デザイナーさんが上げてきたデザインがマテリアルデザイン的に正しいかをチェックできるための基礎知識を身につけることが目的。 複数のアイテムのリストを一時的に表示するマテリアル。 使い方 Menusはボタンを押すなどのアクションを行った時に一時的に表示され、ユーザーがMenusの持つ複数のアイテムからどれかを選択することを促す。 あくまでオプション的な選択肢の提供に用いるコンポーネントであり、アプリ内での重要度の高いものに利用すべきではない。 アプリ内の主要なナビゲーションには用いるべきではない。 ラベルは出来る限り単語か短いフレーズで簡潔に。 画面に入りきらない場合は内部で

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