2. Extending the Unity Editor まずはUnityのGUIを理解しよう (1/2) ・基本的にデバッグ用 毎フレーム1つ1つのコンポーネントについて判定・再描画が 行われるので重い。また使いこなすにはGUISkinなどの細かい 仕様を覚えなくてはならず面倒。 ・Viewport空間ではなくScreen空間に描画 スクリーンに対する絶対座標で描画されるので、画面解像度が 変わった時に破綻する。 ・フォントの問題 PC/Mac以外で日本語文字を表示しようとすると非常に面倒。 携帯機ではDynamicフォントが使えない。 2/30 3. Extending the Unity Editor まずはUnityのGUIを理解しよう (2/2) ・OnGUI()に表示と処理を一緒くたに書く ゲーム実行中に、ゲームオブジェクトの更新と描画が終わった タイミングでOnGUI()が