「え?僕がモテないのって仕様だったんですか!?」どうも、ヨシキです。 僕は普段、非Web系の一般企業でWebマーケティング担当として働いているのですが、わりと大きな会社に勤務していることもあり、日々いろんな提案を頂戴しています。 本日は、そういう日々の経験をもとに、クライアント側担当者の立場から見て「コンテンツマーケティングの提案をおこなう前に予め知っておいたほうがいい事項」について書いてみたいと思います。 提案する側にいる皆さまは、ぜひ何かの参考にしていただければ幸いです。 知っておくべきはWebマーケティング担当者の「生態」 本題に入る前に、まずは現状のおさらいから。2013年は「コンテンツ・イズ・キング」というスローガンのもと、コンテンツマーケティング・ブームが吹き荒れた1年だったように思います。 Web界隈を席捲した一連のムーブメントは、オウンドメディアのコンテンツ増強という新たな