2016年11月28日のブックマーク (5件)

  • 日高屋の大盛り無料券配布進む。 #新幹歌 報じる。~新幹線のニューステロップ風に詠もう~

    「休日出勤、昼に出前天丼。衣の脆弱性に賛否両論。さかちう氏『これこそが醍醐味』。(さかちう)」これが新幹歌です。(写真もさかちうさんより) 法務局に備えられた土地の境界地図整備、大都市で進まず。東京と大阪は2割未満。再開発に影響も。 新幹線に乗っていると車両のドア上の電光掲示板にこんなニュースがテロップで流れます(上のニュースは2015年5月の実際のニュース)。 この独特の文体で日常を詠いあげるというこころみにみなさまご参加ありがとうございます(ツイッターで #新幹歌 をつけてツイートしてもらいました)。最新の投稿を見ていきましょう。

    日高屋の大盛り無料券配布進む。 #新幹歌 報じる。~新幹線のニューステロップ風に詠もう~
  • “再び”「ポッキー」が急成長できた理由

    年間で約3000もの新商品が誕生し、そのほとんどが1年以内に消えていくと言われているお菓子業界――。その熾烈(しれつ)な競争が繰り広げられる世界で、今年で50周年を迎えた超ロングセラー商品が江崎グリコのチョコレート菓子「ポッキー」だ。 1966年の発売当初から人気が高く、現在も同社のチョコレート菓子の中で最も売れている看板商品であり、日を代表するチョコレート菓子とも言える。 しかし、実は90年代後半から成長が鈍化し、売り上げは横ばい状態。なかなか、解決の糸口が見えず苦しんでいたのだ。 そうした中、新しくポッキーの改革を任されたあるリーダーが、売り上げを5年で50億円も伸ばしたのだ。チョコレートマーケティング部の小林正典部長がそのリーダーである。 彼はどのようにしてポッキーの売り上げを伸ばしたのだろうか。 “ライトユーザー”の購入頻度をいかにして上げるか 小林氏がチョコレートマーケティング

    “再び”「ポッキー」が急成長できた理由
  • パクリ記事で稼ぎたいなら「WELQ語法」をマスターしよう! : まだ東京で消耗してるの?

    皮肉っぽい記事を書いてみます。 WELQが熱い。 各所で話題のWELQ。 「右肩に憑くのは守護霊、という話もよく知られている」という知見が得られるヘルスケアサイト!>肩が痛いのは病気が原因?気になる怖い病気とセルフ対処法|WELQ [ウェルク] | ココロとカラダの教科書。ヘルスケア情報まとめサイト https://t.co/wy13jru6O9 pic.twitter.com/sBpUdevSlZ — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) 2016年11月23日 どこから突っ込んでいいかわからないけど地道にやるしかないな……“ラクトフェリンという、優しい響きに併せ持つ効能の数々。最近の研究から、ラクトフェリンには放射能保護効果のあることもわかりました。”https://t.co/wOY6MbZvkG — 朽木誠一郎 (@amanojerk) 2016年11月24日 書

    パクリ記事で稼ぎたいなら「WELQ語法」をマスターしよう! : まだ東京で消耗してるの?
  • 【告発も追記】やってはいけない一線を越えたDeNAのウェルク(Welq)をとりあえず直ちに閉鎖すべき理由(シリーズ第2回)|More Access! More Fun

    【告発も追記】やってはいけない一線を越えたDeNAのウェルク(Welq)をとりあえず直ちに閉鎖すべき理由(シリーズ第2回) 一昨日書いたブログ DeNAがやってるウェルク(Welq)っていうのが企業としてやってはいけない一線を完全に越えてる件(第1回) がバズりました。このページを読んでくれた人の数は20万人弱。週刊文春がABCで60万部くらいですので、文春砲の1/3くらいの効果はありました。ただ、文春みたいな印刷メディアは病院の待合室にも置かれて爺ちゃん婆ちゃんも読む。しかしネットだとリテラシー低めの人たちには到達しづらいから、ぜひとも文春さん始め、既存のメディアの人たちにもお願いしたい。人の生き死にや病気で、しかもパクリで悪どい金儲けは許さない。 そもそもウェルクについて知ったのは、知り合いの医師達が半年くらい前から「最近ウェルクっていうサイトで知った話と先生がいうことが違う」といって

    【告発も追記】やってはいけない一線を越えたDeNAのウェルク(Welq)をとりあえず直ちに閉鎖すべき理由(シリーズ第2回)|More Access! More Fun
  • Welq騒ぎと「しにたい」検索で見えた日本の幼稚で残念なインターネット

    愛のままに、わがままに、僕はお仕事してます、高橋です。 この記事の流入が激しい昨今です。 Welqが席巻するSEO界隈と、DeNAのコンテンツ戦略、そしてその行く末に思うこと。~Welq編~ 騒がれてますね、SEO業界の外まで飛び火して騒がれているWelqさん。最近はパクリ以前に倫理的な観点からの指摘が多いらしく、ココロとカラダの教科書のあまり、かなりセンシティブな部分につっこんで炎上している模様です。 何があったの 神of SEOこと辻さんのTwitterMomentでこんな投稿がまとめられておりました。 [死 にたい]でSEOされたwelq(運営:DeNA)の大きな問題 なるほどたしかに。 「おっけーぐーぐる、しにたい!」で検索した人に見せるコンテンツが、まさかの求人系案件のアフィリエイトとは。 該当記事のアフィリエイトリンク部分は既に削除されているようで、いよいよ媒体に内部主導のコン