2007年7月11日のブックマーク (1件)

  • [西川善司の3Dゲームエクスタシー]カプコンに聞く「ロスト プラネット」のグラフィックスオプション(前編)

    いよいよ,PC版「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」(以下ロスト プラネット)が日でも発売される。Xbox 360版のミリオンヒットタイトルがPCでも遊べるようになるのだ。 体験版が公開されたのは2007年5月16日。そのグラフィックスクオリティはもちろん,「もともとPC版だったのでは?」と思えてしまうほど,豊富なグラフィックスオプションが用意されていたことは,かなり衝撃的だった。 今回は,そんなロスト プラネットのグラフィックスオプション設定について,同タイトルで採用されているカプコンの最新世代ゲームエンジン「MT Framework」開発チームの主要人物達から直接解説してもらえたので,その内容をお届けしたい。 取材時に用いられたのは開発途上版なので,ひょっとすると製品版では微妙に内容が変わるかもしれない。また,今後のバージョンアップで変更される可能性もあるので,あく

    nsta
    nsta 2007/07/11
    ロストプラネットの基本技術まとめ