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2010年4月6日のブックマーク (3件)

  • ゲーム売上は上位5社で75%を占める・・・米GameStop / GameBusiness.jp

    ゲームパブリッシャーも寡占が進んでいますが、米国の最大手ゲーム専門チェーンGameStopによれば、2010年度の新品ゲームソフトの販売の実に75%は任天堂、ソニー、マイクロソフトというプラットフォームホルダーと巨大パブリッシャーのエレクトロニック・アーツとアクティビジョンの製品だったそうです。この数字は前年の71%から増加したということです。 任天堂は前年の25%から減少したものの、23%を占め、依然として最も大きな存在感を示しています。ソニーは13%から17%に増加、マイクロソフトは13%から12%へと微減でした。エレクトロニック・アーツは11%から12%に増加、アクティビジョンは10%以下から11%へと伸びています。ちなみに6〜10位のメーカーが占める割合は10%で、残りの15%は65社の合計だということです。 Gamesutraによれば、これはアクティビジョンがSECに提出した

  • テクノロジー : 日経電子版

    日経 xTECH(クロステック)分解班による2018年度版iPhone全機種分解もいよいよ大詰め。18年10月26日に発売された米アップルの「iPhone XR(テンアール)」(以…続き iPhoneXRの増産中止 Apple、委託先に要請 [有料会員限定] iPhone開けてびっくり、XSとXS Maxの電池が違う [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • トーセ、業績予想を下方修正・・・携帯電話向けゲームも収益性が悪化 / GameBusiness.jp

    大手ゲームデベロッパーのトーセは平成22年8月期業績予想を大幅に下方修正すると発表しました。 それによれば、第2四半期の修正後の業績予想は売上高が16億3200万円(修正前との増減率△30.1%)、営業利益が100万円(△99.1%)、経常利益が200万円(△98.5%)、純損失が1500万円(-)となります。 また、通期の業績予想は売上高が49億4500万円(修正前との増減率△8.2%)、営業利益が1億4600万円(△64.9%)、経常利益が1億5200万円(△64.3%)、純利益が3400万円(△85.7%)となります。 同社によればゲーム開発事業で、ゲーム市場が低迷していることから、企画内容の大幅な変更に伴う発売スケジュールの変更や、中止案件があり収益を圧迫したということです。また、モバイル・インターネット開発事業においてもソーシャルゲームやスマートフォン市場などにユーザーが流