タグ

2006年12月22日のブックマーク (4件)

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : ソフトバンクの新CM

    1 :ガン鬼 :2006/12/17(日) 22:31:35 ID:7lGPc8h10 ?BRZ(5001) http://www.youtube.com/watch?v=0SKF54N0e6Y ラクロスの練習後 グラウンド脇にて女4人組 女4人「ごきげんよう!」 女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」 女B「うん、携帯掛けるね9時までに」 女C「キミちゃんにも電話するね」 キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」 女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」 キミ「ごめん・・・」 女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」 女C「いいよ!」 女A「そうだよ!」 女C「気にしないでー」 テロップで「ゴールドプランなら、ソフトバンクへの夜9時までの通話が無料」 「それ以外は21円/30秒、2007年1月15日までに加入した場合、基使用量月2880円」 「ゴールド

    nui81
    nui81 2006/12/22
    CMあれこれ
  • 第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro

    Webサイトのテーマと内容,サイトやメニューの構成,宣伝方法にいたるまで,企画のベースには,一貫する「アイデア」がある。この企画のアイデア―――漠然と「企画案」とか「提案内容」と呼ばれることもある―――を見つけることが,企画という仕事の肝だ。 アイデアがわく人と,わかない人には決定的な違いがある 良い企画のアイデアさえ見つかれば,後は技術と知識で膨らませて,ユーザー層,制作目的,訴求効果といった項目に落とし込み,企画書の体裁に仕立てるだけだ。この作成作業自体は,暗記と反復練習次第で,比較的容易に習得できる。 ところが,こと「発想」に関しては,知識の丸暗記はあまり役に立たない。制作会社から「制作技術は学べるが,発想は学べない」という声を聞くことがある。手順をマニュアル化して伝えられるものではないので,後進の育成が難しいのだ。 筆者から見ると,アイデアがわき出る人と,アイデアがわかない人では,

    第9回 良いアイデアがわく人とわかない人はココが違う:ITpro
    nui81
    nui81 2006/12/22
    ネタ帳が重要、と。
  • YouTube - 視点・論点「まん延するニセ科学」

    ようこそ YouTube へ! おすすめの言語 (この言語に自動設定されています): 日語 おすすめの国フィルタ (この国に自動設定されています): 日 国フィルタを設定すると、選択した国で注目されている動画が人気の動画などのリストや検索結果に表示されます。 これらの設定を変更する場合は、ページ最上部にある YouTube ロゴの横にあるリンクをクリックします。 [OK] をクリックすると、この設定が適用されます。[キャンセル] をクリックすると言語が英語に設定され、国フィルタが [全世界] に設定されます。 Welcome to YouTube! Suggested Language (we have set your preference to this): Japanese Suggested Country Filter (we have set your preferen

    nui81
    nui81 2006/12/22
    やっぱNHkの番組はいい。情報量が多い。結果ではなく合理的な思考のプロセスが科学である、と。
  • kom’s log - 突然ですがこれすごいです。

    一年ぶりに今日から日。飛行機の中で隣に座っていた女の子の日語がどことなくたどたどしかったし、パーサーとべらべら某ラテン系のことばで話していたので”日系二世”と思っていたら、某地中海沿岸の国在住まではあっていたが、3年しか住んでいないのだそうだ。大学受験関連かねて一時帰国だという。イギリスの大学も受ける予定で、そちらは生化学だ、というので長い話になった。いろいろと質問するので、ラップトップをひろげて説明した。見た目はパーティーな毎日イケイケ、なのだが、実にしっかりと勉強しているようで感心した。さらにうちの研究所の名前まで知っていたので、うむむ、やるなあ、と思った。日の大学ではどこ受けるの?と聞いたら、日では理系は受けない、だってシステムがちがうから入試試験に合わないし、生化学ないでしょ、というので、いやそんなことないといろいろ説明したのだが、結局あのニッポン理系学部の雰囲気がいやみた

    kom’s log - 突然ですがこれすごいです。
    nui81
    nui81 2006/12/22
    うーん、これはすごい!