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ブックマーク / www.mynewsjapan.com (2)

  • 鉄道自殺・事故死者数ランキング、1位は中央線 年21人死亡

    開示された文書の様子。発生日時、路線名、駅名、事故の内容が分かるものとなっている。あなたの利用する駅はどのくらい事故が発生している?(全データは記事末尾にてチェック可) ○○駅で発生した人身事故の影響で△△線は一時運転見合わせ──。首都圏の鉄道でそんな表示を見ることは日常風景だが、実際に現場では何が起きていたのか?そんな疑問を持って国交省に情報公開請求すると、事故の内容を1件ずつ細かく記した文書が開示された。2008年度は全国の駅で381人が死亡、うち自殺が355件で、ほぼ毎日1人ずつが駅での自殺を選んだ計算となる。「ホームからの転落」は1割未満だった。首都圏38の路線別に集計したところ、死亡者数トップはJR中央線の21人。うち20人が自殺となっており、「中央線は自殺が多い」という噂をそのまま裏付けた。(全データをダウンロード可) ◇鉄道駅で381人が死亡 自殺が最多 08年度 開示された

    鉄道自殺・事故死者数ランキング、1位は中央線 年21人死亡
    nuicksilver
    nuicksilver 2014/12/14
    11位まで全て首都圏。特殊な方法をとる人間の集まり。満員電車によっぽど嫌な思いをしたんだろう
  • 「電話対応したくない会社」、ヤフー IT弱者が担当者と会話できるまで

    Yahoo!BB」で、ログインやHP制作の不明点を尋ねようとインフォメーションセンターに電話したら、音声ガイダンスのみ。やっと「人と話せる」番号を見つけたが、料金、技術担当らから「Yahoo!はメール対応の会社」と言われた。Yahoo!は104でもお届けなし。四季報にある代表電話で意見を伝えようとすると、「ヤフーへの意見の電話窓口はない」「代表電話は株主様からの株の問合せ用」という。返信メールから、ユーザーとは電話対応しないユーザーアンフレンドリーな会社であることがよく分かった。 先月から、前任者より引継ぎ、サイト運営、メール管理を急きょ担当することになった。Yahoo!BB/BBフォンサービスの会員になっていることはわかっていたのだが、しばらく”休眠”状態のWEBサイトだったので、前任者はログイン方法もわからなければ、いまアップされているホームページがどうなっているのか、メールアドレス

    「電話対応したくない会社」、ヤフー IT弱者が担当者と会話できるまで
    nuicksilver
    nuicksilver 2008/06/17
    ネットサービスは担当者も電話番号もあかさない、あってもわざとたらい回しのものが多い。自分が経験したのはニフティとKDDI
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