2018年8月9日のブックマーク (2件)

  • 20代の人生のモヤモヤを払拭してくれた本 - 自ずと道はbonheur〜♪

    人生において、当の出会いによって大きく変わった ことがあるのではないでしょうか? 私もあります。 私が20代の初めの頃、精神的にも、毎日が暗く、 今度苦しみしか続かないのではないだろうか。 そして人生においても、 どのような価値があるのか、あまり意味を見出せないような時期が ありました。 そして、この人の教えによって、これまで漠然の人生に ついて考えており、疑問に思っていたことが、とても明確になり、 それ以降の生き方の指針ともなりました。 運命を拓く (講談社文庫) 作者: 中村天風 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1998/06/12 メディア: 文庫 購入: 26人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (41件) を見る 中村天風氏のを知って以来、この人の考え方に 当に刮目しました。そしてこれまで切りに覆われていた 日常が、視界がクリアになり日々、楽しんで行こうと思え

    20代の人生のモヤモヤを払拭してくれた本 - 自ずと道はbonheur〜♪
    nukoblog
    nukoblog 2018/08/09
    そんな読書体験を、私はまだ経験したことがありません。紹介されている本、手にとってみたいです。とても気になります。
  • 明鏡止水 - 空色のパノラマ

    明鏡止水というのは、邪念がなくて澄み切っていて落ち着いた心の形容ですが、 きっとこんな湖のような心なんだろうなぁと。 いつもの地元の諏訪湖ではなく、大座法師池という飯綱高原にある湖です。 標高が高く(1000メートル)、水がきれいで、風もなく空気も澄み切った朝。 穏やかで、そして心地いい緊張感を感じる素晴らしい景色でした。 レジャー、とかではなく仕事でこういういい場所を訪れることができるのが役得。 ほんと、楽しい仕事してるなぁと我ながら思います。

    明鏡止水 - 空色のパノラマ
    nukoblog
    nukoblog 2018/08/09
    写真のような場所でくつろぎたいです(^^)なんのお仕事をされているのかが気になります。