TitaniumでiPhone版アプリを作る場合、retina用に倍の解像度の画像を準備して使用する。hiresフラグを立てておけば、retina機で高解像度で表示(非retina機では半分の解像度に縮小表示)される。 Androidの場合、複数の解像度(ldpi/mdpi/hdpi)毎の画像を準備しておくのが吉。 リソースや画面上の配置の調整をプログラム(Titaniumのランタイム?)に任せる場合は、TiAppを という感じにしておく。 上記の場合、画面のデザインは横幅320pxの画面を想定してプログラムを書いておけば、別な解像度でもそれに合った倍率に調整されるイメージ。 画像リソースを320px用で準備していた場合、自動的に伸縮されて表示されるが、それでは見た目が悪くなる。 Androidの場合は画像リソースをldpi/mdpi/hdpiの3パターン準備しておけば、ランタイムが(とい