タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスと食品に関するnunkadelicのブックマーク (1)

  • 肉のフードテック最新プレーヤーマップ公開 新市場を獲るのは?

    では、国内市場はどうか。日経クロストレンドと日経MJが制作した「代替たんぱく国内プレーヤーマップ」では、主要な27社を挙げた。まだ海外に比べるとスタートアップの層が薄い半面、特に先行して盛り上がっている植物肉分野では、品メーカーに加えて小売り、外の大手プレーヤーがこぞって参入していることが分かる。 潮目が大きく変わったのは20年だ。品業界では、大豆たんぱく素材の国内市場で約5割を握り、攻勢をかける不二製油グループ社を筆頭に、植物肉と競合しかねない肉大手までもが相次いで商品を投入。国内最大手の日ハムは、大豆を用いた家庭向け植物肉の新ブランド「NatuMeat(ナチュミート)」を3月に立ち上げた。畑佳秀社長は、「植物肉はお客様の関心が高い。多様化する生活でも成長領域」と語る。 また、小売りでは最大手のイオンがプライベートブランド(PB)の「トップバリュ」で大豆由来のハンバーグなど

    肉のフードテック最新プレーヤーマップ公開 新市場を獲るのは?
  • 1