ブックマーク / contentmarketinglab.jp (2)

  • コンテンツマーケティングの4つの型

    2015.01.09 金 ネイティブ広告、コンテンツSEO、バズるコンテンツなど、コンテンツマーケティングに関する言葉が多く飛び交うようになりましたが、その違いについて説明できるでしょうか?コンテンツマーケティングの型を知れば、自社に適したコンテンツマーケティングを選ぶことができるようになります。 コンテンツマーケティングの捉え方は人それぞれ? 元々はアメリカで提唱された概念ですが、日でもコンテンツマーケティングに注目する企業が増えてきました。コンテンツマーケティングとは、コンテンツ(編集された情報)を通じて消費者に態度変容を促し、段階的に購買に結びつける技術のことです。しかし、明確な定義があるわけではないため、人によってその解釈が異なるようです。 そこでコンテンツマーケティングを理解するために、現在日において議論されているコンテンツマーケティングを、認知獲得手法の違いに焦点を当てて4

    コンテンツマーケティングの4つの型
    nunochan
    nunochan 2015/01/09
  • 「ネイティブ広告」は、本当に「ネイティブ」な「広告」であるべきなのだろうか?

    2013.11.06 水 バナー広告のクリック率が下がり続ける中、媒体に自然(=ネイティブ)と溶け込ませ、読者に抵抗感なく情報を届ける「ネイティブ広告」という手法が注目を集めている。しかし、コンテンツマーケティグの視点から考えると、ネーミングとタスクに“ねじれ”が生じているという主張がある。 … is a web advertising method in which the advertiser attempts to gain attention by providing content in the context of the users experience.….The advertisers intent is to make the paid advertising feel less intrusive and thus increase the likelihood us

    「ネイティブ広告」は、本当に「ネイティブ」な「広告」であるべきなのだろうか?
  • 1