ブックマーク / marketingnative.jp (1)

  • ネスレ日本CMO 石橋昌文が教える 「マーケティングで成功する考え方、失敗する考え方」

    「なるほど」と何度も膝を打つお話でした。ネスレ日 専務執行役員CMO、石橋昌文さんのインタビューです。 スイスに社を置くネスレは、「ネスカフェ」や「キットカット」など有名な商品を数多く取り扱う世界最大の品・飲料会社です。ネスレ日はネスレグループの日法人で、石橋さんはCMOとして事業を強力に推進していく重責を担っています。 ネスレ日の高収益を支えるのは、他の多くの日企業とは異なる徹底したマーケティング・ファーストの組織形態と思考法にありました。 今回はマーケティング業界の「気は優しくて、力持ち」、ネスレ日 専務執行役員CMOの石橋昌文さんに「成果を上げるためのマーケターの思考法」を中心に話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、人物撮影:稲垣 純也) ※肩書、内容などは記事公開時点のものです。 マーケティング・ファーストに貫かれた組織形態

    ネスレ日本CMO 石橋昌文が教える 「マーケティングで成功する考え方、失敗する考え方」
    nunochan
    nunochan 2019/06/14
  • 1