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ネタに関するnuraiのブックマーク (8)

  • これがジャパニメーション! たった1日で全て見終わることができる、知っておけばアニメファンに一目を置かれる10作品 - 法華狼の日記

    良い作品は、面白いからこそ先が気になってしまいますよね。 楽しむための作品で夜ふかししてしまったり、続きが気になって仕事が手につかなくなったりしては、効率的とはいえません。 それに、TVアニメは、どれだけ人気になっても1年もたてば話題の消費期限がすぎてしまいます。 そこで、時代をこえて評価されている知る人ぞ知る作品から、合計しても15時間以内に見終わることができる作品だけ、選ぶことにしました。 これから紹介する作品は、見たという作品が1つ増えるごとに、マニアックなアニメファンほど尊敬の目で見てくれること間違いないものばかりです。 基的に私自身が複数回視聴し、ソフトも購入している作品から選びました。 『天使のたまご』71分 聖書をモチーフにした都市世界で、天使のたまごを孵化させようとする少女と、一人の少年兵が出会う、スタイリッシュなボーイ・ミーツ・ガール。 もちろんDVD化されています。大

    これがジャパニメーション! たった1日で全て見終わることができる、知っておけばアニメファンに一目を置かれる10作品 - 法華狼の日記
  • 宇宙の歴史を1年であらわすと | オモコロ特集

    宇宙が誕生したのは今から137億年前だと言われています。といっても桁が違いすぎて全く実感が湧かないので、これを一年になおしてみましょう。 ここ半年ほど、バイトもせず貯金いつぶす生活を送っている。何もしないで一日が終わっていく。クソみたいな日々である。 そして何故かこういうときほど、すごくスケールのでかいことを考え出してしまう。 ニートほど喋ることは大げさになっていくものなのだ。 ということで昨日は宇宙のことを調べていた。 いろいろと調べていたところ、宇宙は137億年前にできたらしい。137億年。この圧倒的なスケール感。しっかり数字で書くと、 13700000000年 である。ゼロが多すぎてよく分からない。 そんなときによく使われる手法として、宇宙誕生から今までの歴史を一年間であらわすというやり方がある。この137億年を1年に換算すると、地球の歴史はどうなるのか見てみよう。 1月1日0時

    宇宙の歴史を1年であらわすと | オモコロ特集
    nurai
    nurai 2010/01/12
  • YouTubeプレイヤーがピアノになる目から鱗なアイディア - 音楽方丈記

    YouTubeプレイヤーがピアノになる目から鱗なアイディア » 音楽系動画ネタ  [編集] 面白い動画を見つけました。 アノテーションのリンク機能を使って鍵盤部分がクリックできるようになってます。 [ここに YouTube プレイヤーが表示されます] http://www.youtube.com/watch?v=siW0pRpCrJU なんというか一取られた感じ。 ナイスアイディア。 [追記] 2010/01/14 ↓こっちのほうが使いやすいかも。 Loading...

  • 日刊スレッドガイド : ドコモが何か勘違いをはじめる…「充電…充電してぇ…ご主人さまぁ」

    1 : ノイズf(東京都) :2009/10/08(木) 12:11:58.39 ID:AKc9i9Wb ?PLT(12072) マチキャラが妹に、メイドに、お兄ちゃんに――。 ドコモブースでは、キャラクターに合った口調でコメントする “進化したマチキャラ”を見ることができる。 ドコモはこのマチキャラを、“より、愛着を持てる存在に進化させる”考え。 あたかもケータイの中にマチキャラが住んでいるかのようなUIを目指して進化させたいとし、 その第1歩として、キャラクターに合った口調でコメントさせる機能を実装した。 デモ用のマチキャラとして用意されるのは、「お兄ちゃん」「いもうと」「メイド」の3種。 同じ充電を促すアラートでも、お兄ちゃんキャラは 「はやく充電して。かわいい顔が見れなくなったら困るよ」、 メイドキャラは「もうすぐ電池が切れてしまいますわ。。。 どうか充電していただけますでしょう

    nurai
    nurai 2009/12/17
  • URAMAYU -裏まゆ- | サイトリニューアルのプロジェクトがどうやって地獄に堕ちていくのか・・・

    「How a Web Design Goes Straight to Hell」、twitter(英語圏)で話題になっていました。 デザインリニューアルの仕事を受けて、最初はクライアントと良い感じだったはずが、気づいたらクビにされ、恐ろしいデザインになっていた・・・、そんなストーリーをイラスト付きで面白可笑しく綴られていたのでご紹介してみます。 (訳は超意訳で省略しまくってます!) 最初は何もかも上手くいきそうにみえるんだけど・・・ クライアントは要望を伝えます。あなたは期待に応えられると確信し、やる気に満ち溢れています。 そしてクライアントは現在のウェブサイトを見せ、互いにどんなにひどいサイトか、笑いあったりします。 「HAHA, ゴミみたいなサイトだろ!? 前のデザイナーはアホだねww」(クライアント) 「当ですね、何が起こってしまったんでしょうw 人間が考えたものとは全く思えませ

    nurai
    nurai 2009/12/09
  • エンジニアがミーティングを嫌う理由 – バイリンガルの独り言

    エンジニアがミーティングを入れられる事を好まない事や、不機嫌になる事は英語圏や日を問わず知られているかと思います。実質、私の周りにもこういった傾向がありますし、職人的に秀でてる方ほどこの傾向が強いと感じています。さて、これはなぜでしょうか? 友人のtweetにPaul Grahamというプログラマ兼ベンチャーキャピタリスが書いた、Maker’s Schedule, Manager’s Scheduleという面白い記事へのリンクが貼られていたので、私なりに要約して紹介します。 二種類のスケジュール プログラマやライターがミーティングを嫌う理由は彼らが他の人間とは違う種類のスケジュールで働いているからであるとGraham氏は語っています。氏いわく、スケジュールには二種類あります。 Maker’s Schedule(物を作る者のスケジュール) Manager’s Schedule(管理する者の

    nurai
    nurai 2009/08/03
  • ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、小久保です。 私の経歴は、受託開発のディレクター → 自社媒体のディレクター → 事業責任者 という流れを経ておりまして、以前「受託開発事業から自社媒体事業へシフトするための意識改革のポイントとは?」という記事を書きましたが、実はキャリアパスの中で一番焦ったのが営業面での知識不足でした。 受託開発を担当している時は、開発工数と人月単価さえおさえておけば渉外対応はある程度事足りていたのですが、自社メディアの場合だと提携内容の検討と営業的な話は一体となって進むことが多く、必然的に営業的知識が必要になってきました。 今回は、営業職の経験が無いディレクターの方でも、ビジネス上で最低限これだけは知っておいたほうが良いと思う、営業面での知識について紹介します。 まずは、一般的な取引成立までの流れをまとめてみましょう。以前、弊社の「ビジネススキル勉強会」というブログに「取引行為についての勉強

    ディレクターが押さえておきたい営業取引の基本的な流れと頻出ワード : LINE Corporation ディレクターブログ
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