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2017年3月15日のブックマーク (2件)

  • 『ちくわと鉄アレイとお父さん』

    あの話を書く前の練習にこんな昔話を ファミコンの忍者ハットリくんといえば ステージエンドの ボーナスステージで何故か お父さんが ちくわと鉄アレイを ばら撒いちゃうのだが wikiによると 中氏曰く 「開発時は鉄アレイという考えすらなく実際その状態(ちくわのみをばら撒く)で一旦開発が完了したが、その際にメモリ管理のミスで容量が余っていたので思いつきで入れた」 まあ、この発言自体が思い付きというか中さんはこのゲームには 直接は、関わってはいないのよね で、なんで鉄アレイがって話なんだけど 開発当時はスーパーマリオブラザース発売直後ということで ファミコン業界は裏ワザブームにわき立っていた そんな状況も相まって何かびっくりすることをいれてやろうと いつも思っていたのだが、そんな中ボーナスゲームにも 何か仕掛けてやろうと考えていた 企画当初は wikiにもあるようにちくわ のみばら撒く仕様だ

    『ちくわと鉄アレイとお父さん』
  • 中高生が熱狂するモンスターの描き方とは? 「モンスト」デザイナーにインタビュー

    12月10日(土)から公開される映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』。 2015年10月、中高生がスマートフォンでYouTubeを日常的に視聴している点に目をつけ、TVではなく、YouTube上でアニメを全世界配信、「モンスターストライク(モンスト)」は、スマートフォン向けゲームアプリとして、誰も足を踏み入れたことがない領域へと進んでいる。 今回は、「モンスト」に登場する数々のモンスターを描き、劇場版ではその原案や監修、新規モンスターをデザインしたモンスターデザイナーの近藤雅之さんにインタビューを実施。 映画にも登場するモンスター「アーサー」をはじめ、人気モンスターはどのような考えで描かれているのか? 世界累計利用者数3,500万人以上のユーザー、そして、特に中高生から熱狂的な支持を得ている「モンスト」のモンスター誕生の秘密に迫った。 文:恩田雄多 撮影:市村

    中高生が熱狂するモンスターの描き方とは? 「モンスト」デザイナーにインタビュー
    nurse
    nurse 2017/03/15