タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

開発とshaderに関するnutahuateのブックマーク (1)

  • 【Unity】 Unityのシェーダで2Dのリング(円)を描く - The jonki

    UnityでdrawCircle的なソリッドな円を描くにはどうしたらいいんだろう、と調べたところあんまり楽ちんな方法がなかったのでシェーダー描いてみました。リングのテクスチャを貼ってそれをスケールする方法は手軽だけど、枠線がスケールによって変わっちゃうしね。 こんなの作りました。 ただこれだと結構ギザギザしてしまうので縁をアンチエイリアシング的な施しをします。これは記事の最後で説明します。 Unityシェーダーを初めて自分で描く人のために ちょっと使ったことがある、という想定のもと進みますので、カスタムシェーダーを作ったことがない人はこちら様のサイトで勉強すると良いかもしれません。 シェーダ: 頂点およびフラグメント プログラム / Shaders: Vertex and Fragment Programs Unityシェーダーに関してすべてではないですが、日語翻訳があります。サーフ

    【Unity】 Unityのシェーダで2Dのリング(円)を描く - The jonki
  • 1