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ブックマーク / www.insource.co.jp (1)

  • 上司が“唸る”英文eメールの書き方

    英文メールの基構成 英文メールでは、日語のメールや英語の手紙文のように固い文章ではなく、よりフレンドリーな、形式ばらない書き方が一般的です。 用件と関係のない形式的な挨拶やお礼などは省略します。会話調の文面がメインであるEメールにおいて丁寧すぎると、相手には親しみにくい、冷たい印象を持たれるものです。 英文メール作成のポイント メールの宛先 メールアドレスを間違えないように、必ず複数回チェックしましょう。これは使用する言語に関わらず共通です。 件名 日語のEメール同様、簡潔に書きましょう。一般的に用件を表す名詞+前置詞句の形で書かれます。 例: 商品Aに関する問合せ Inquiry about A 商品Aの資料請求について Request for the information on your product A 商品Aの見積り依頼の件 Price Quotation for A 新

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