マーケティングに関するnuyamazuのブックマーク (24)

  • レポート用紙.jp|印刷通販でオリジナルレポート用紙を作ってみませんか?

    一般的な罫線8種類のパターンをご用意。テンプレートからカスタマイズすることでデータ作成時間を短縮できます。

    nuyamazu
    nuyamazu 2018/09/20
    レポート用紙
  • 人がモノを買う3つの理由と、6つの性格パターンを知っておこう

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

  • 「買わなくてもいいですよ」と言われると買いたくなる「ブーメラン効果」とは?【コピーライティング×心理学】

    HOME / 心理学を学ぶ / 「買わなくてもいいですよ」と言われると買いたくなる「ブーメラン効果」とは?【コピーライティング×心理学】 コピーライターのまつながです。 今回はちょっとしたアクションで、相手の反応が大きく変わる話をします。 あなたの人生でこんな経験はなかったでしょうか? 部屋を片付けようかなと思ったら、母親が急に入ってきて、「部屋が汚い!片付けなさい!」と言われ、やる気をなくしてしまった。 会社でちょっと休憩をしていて、これから仕事に取りかかろうと思ったら、上司から「休んでいないで早く仕事をやれ!」と言われ、やる気をなくしてしまった。 母親も上司も言っていることは、自分自身が思っていたことのはずでしたが、なぜかやりたくなくなってしまう。これはあなたが怠惰だったからではありません。ある心理学が関係していたんです。 他人に言われると、言われたことと逆の行動をしてしまう? 誰かに

  • 購買意欲は心理学で操れ!コンテンツマーケティング7つの極意

    みなさん、こんにちは。 Webプロモーション事業部の井上です。 WEBマーケティングが当たり前になってきた昨今、ただWEB上に広告を出したり、サイトを開いたりしているだけでは、消費者の目に留まらなくなってきました。 そのため、各社Webマーケティング担当者は、特徴あるコンテンツを盛り込んだ広告やWebサイトを作り出し、顧客獲得、購買意欲アップを目論んでいます。 顧客を惹きつけて離さない魅力的なコンテンツにはそれぞれ秘密があり、顧客心理をうまく利用した7つの極意のいずれかが活かされてルコとも多いです。 具体的な例を見ながら、その極意を探ってみましょう。 1.見込み客を自社の顧客にするための3ステップ 消費者がWEBサイトで物を買ったりサービスを利用したりするようになるまでには3つの段階があります。ですから、どのステップにいる消費者に向けてアピールを行うかが、コンテンツマーケティングの成否を握

    購買意欲は心理学で操れ!コンテンツマーケティング7つの極意
  • 5psycotechs-5262.html

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、「何でも売れる営業マン」や、「どんな商品でも結果を出すWEB屋」を見て、「なぜそんなことができるんだろう?」と疑問に思ったことはないだろうか? そして、その答えを求めて、人間心理学に興味を持って調べたりしたことはないだろうか? 確かに、その行動は正しい。なぜなら、知ってか知らずか、「販売」という分野で高い成果を出している人は、必ず、何らかの心理テクニックを使っているからだ。 しかし、を読んだり、ネットで調べたりして、そうした心理テクニックの名前や仕組みは理解しても、実際にどのように使えばよいのか分からないという方は多いだろう。 そこで、日は、私が凄腕のセールスマンに出会い、モノを買うまでの実体験をもとに、セールスの人間心理学

    5psycotechs-5262.html
  • 一度購入したお客様が、再来店してくれない理由 | 売れる接客TV

    こんばんは! 価格ではなく、価値で選ばれる 売れる接客コンサルタントの鈴木比砂江です。 お買い上げいただいても、 再来店してもらえない理由 先日、ディズニーランドに行ってきました。 おそらく2年ぶりです。 ディズニーランドの雰囲気は 大好きなのですが、 あの尋常じゃない混雑っぷりがね^^; 一昨年行った際には 娘が怖がって、 何を乗るにも嫌がっていたのですが、 今回は何でも「乗ってみる!」と 張り切っていて、 成長を感じました☆ さて、今日の内容へ。 せっかく楽しく接客ができて、 きっとまた来店してもらえると思ったのに 待っても、待っても 全然来てくれない。。。 『なぜ!? 私のことを忘れちゃったの(泣)』 そんな風に残念に思った経験がある方は 少なくないでしょう。 お客様は商品や接客に 不満がないからといって、 戻ってきてくれるわけではありません。 また、楽しく過ごせることで 再来店率は

  • 『消費行動や来店動機につながる接客、顧客管理』

    プロスパーグループの従業員ブログ 京都(祇園・先斗町・木屋町)で計6店舗の飲店を運営するプロスパーグループのブログです。 前回、「行きたいと思うお店を具体的に挙げてみる」という設問に対して 通常3件から5件の候補しか挙げないと書きましたが、 これは人間の脳が「これまでの社会生活」における経験上 「候補として挙げるには3件から多くて5件」という常識的な答えを認識しているからです。 そもそも人間の脳には「生命に関わる重大なもの」を優先的に記憶するという仕組みがあります。つまり生命に関わる、危険である、または記憶することで優位性がある。など社会生活上あるいは生きていくうえで重要とされることから記憶に留めようとし、除外されるものはどんどん「忘れる」ことでその容量を確保しようとします。そしてその情報が必要かそうでないかの判断は、あなたがするのではなく、あなたの脳が勝手に判断します。 つまりあなたの

  • 「食品営業許可」とは?飲食イベント開催前に要チェック!

    フードイベントやポップアップレストランなどの飲メインのイベントはもちろん、主催するイベントでフードやドリンクを提供する際は品営業許可を取得する必要があります。そこでこの記事では、品営業許可についての基礎知識をまとめました。 必要な許可申請の種類を知るフード・飲の期間限定ポップアップストアやお菓子の催事販売など、品を扱うお店を出す場合には、期間限定といえども保健所への事前申請が必要になります。 その際、どのような形式で出店するかによって、申請方法や金額が異なりますので、まずは開催形式と必要な営業許可について理解しましょう。 営業許可の種類は、大きく分けて下記の4つです。 ①一般営業施設での営業許可営利を目的とし、屋内の一般的なスペースを利用して、期間限定の飲店や品の販売店を出す、もっともオーソドックスな出店形式で必要となる営業許可の種類です。 ②臨時営業・臨時出店の営業許可お祭

    「食品営業許可」とは?飲食イベント開催前に要チェック!
  • 渋谷 PARCO スペイン坂広場に Google Play「3500万曲ビルボード」が登場

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    渋谷 PARCO スペイン坂広場に Google Play「3500万曲ビルボード」が登場
  • プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説

    この記事は2015年8月7日に公開された記事を再編集したものです プレゼンテーションで重要な事は、聞き手の理解を得ることであり、自分の提案をただ話すだけでは納得してくれないものです。 フレームワークを活用し、伝えたいメッセージを体系立てて説明することで、よりスムーズに理解してもらうことができます。 また、話す側も話すべきポイントを絞り、漏れがなく情報を伝えやすくなるメリットもあります。 今回は、プレゼンテーションの構成要素、効果的なプレゼンの要件、資料作成のコツ、話し方のコツ、そして有効な話法のフレームワーク6選をご紹介します。 目次 プレゼンテーションの構成要素 聞き手(プレゼンテーションの対象相手) 目的(プレゼンテーションのゴール) 主張(最も伝えたいメッセージ) 根拠(相手が納得する理由) 効果的なプレゼンテーションの要件 6. 聞き手の利害と一致していること 7. 論理的であるこ

    プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説
  • サービス関連の業界団体の一覧 - Wikipedia

    のサービス関連の業界団体の一覧(サービスかんれんのぎょうかいだんたいのいちらん)を示す。 サービス業者の親睦などを目的とする団体、技術向上などを行う団体など、多岐にわたる。 業界団体一覧[編集] 清掃業[編集] 全国ビルメンテナンス協会(JBMA) 日ダクリーニング協会 ハウスクリーニング連絡協議会 日ハウスクリーニング協会 日ハウスクリーニング推進協議会 全国環境整備事業協同組合連合会 地域資源循環技術センター 日環境衛生センター 全国産業廃棄物連合会 日産業廃棄物処理振興センター 廃棄物研究財団 産業廃棄物処理事業振興財団 全国都市清掃会議 全国浄化槽推進市町村協議会 日清掃収納協会 調査業[編集] 日調査業団体連合会 日探偵業連合会 日興信探偵業協会 日探偵業協会 日調査業協会 全国探偵調査士協会 日の調査業協会の一覧も参照のこと 旅行業[編集] 日観光

  • 近隣国政府が採用したくなるほどの大成果!暗闇に浮かび上がる“ドクロ”を使った性感染症啓発PR | PR EDGE

    Case: The Invisible Threat 性行為によって感染する病気を総じて「性感染症(STD)」といいますが、アフリカ南西部に位置するナミビアでは、30代の男女のうち、およそ3人に1人が性感染症にかかっているという調査結果が出ています。 STDは(その病気の種類にもよりますが)これといった自覚症状が現れにくいことが特徴で、感染していることを自分でも知らないうちに、パートナーにうつしてしまうことが多々あります。 そんなSTDの特性を踏まえて、ナミビアのコンドームブランド・Smile Condomsは、STDの危険性を訴えかける啓発イベントを企画。若者に人気のクラブで、とあるサプライズを仕掛けました。 ノリノリの音楽に合わせて体を動かす若者たち。会場の盛り上がりが最高潮に達したとき、DJがブラックライトを灯しました。 すると会場にいる人たちの顔が、ドクロのように白く浮かび上がった

    近隣国政府が採用したくなるほどの大成果!暗闇に浮かび上がる“ドクロ”を使った性感染症啓発PR | PR EDGE
  • クライアントにも、社会にも「売れる企画」をつくり続ける | ブレーン 2014年9月号

    今年春、マッキャンエリクソンのクリエイティブを統括する立場となった中村猪佐武さん。CDとしての自分の強みは「チームワークにある」と話す。 中村猪佐武(なかむら・いさむ) マッキャンエリクソン制作部長 兼 エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター。1992年アイアンドエス(現 I&S BBDO)に入社、 営業局で約5年勤務の後、97年に制作局、コピーライターへ転身。2001年マッキャンエリクソン入社以来、コピーライター、クリエイティブ ディレクターとして、マイクロソフト、マスターカード、モンデリーズ・ジャパン、東急ハンズなどを担当。2008年度クリエイター・オブ・ザ・イヤー メダリストを受賞。 ――CDになって変わったことは? 僕はもともと営業で、クリエイティブ志望ではなかったんです。クリエイティブを志したのは5年目。転局試験を受け、コピーライターになりました。コピーライターという肩書

    クライアントにも、社会にも「売れる企画」をつくり続ける | ブレーン 2014年9月号
    nuyamazu
    nuyamazu 2014/08/21
    ECD ええこといった
  • 新着記事

    『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。

    新着記事
  • 乱立する国内バイラルメディアをまとめてみたーー35のメディア紹介 - メディアの輪郭

    編集で関わっているブロガー・イケダハヤト氏のメルマガで「国内バイラルメディアまとめーー31のメディアを紹介」という記事を担当しました。「メディアの輪郭」では少し追記を加え、アップデートして紹介します。 2014年、webに吹きあふれるバイラルメディア旋風を読み解く! 前編 - イケハヤマガジン - BLOGOS(ブロゴス)メルマガ 昨年から今年にかけて大きなトレンドになりそうな「バイラルメディア」。主に画像や動画をコンテンツとし、ソーシャル上で爆発的にシェアを生むシンプルなメディアの形で、海外ではすでにいくつかの存在感のあるプレイヤーが登場しています。 日でも昨年末から次々とバイラルメディアのフォーマットを採用するメディアが生まれてきています。ここでは整理がてら、35の国内バイラルメディアについてまとめてみます。 1. dropout(ドロップアウト) 2013年12月にスタートした「刺

    乱立する国内バイラルメディアをまとめてみたーー35のメディア紹介 - メディアの輪郭
  • JARO 公益社団法人 日本広告審査機構

    受付中 日健栄協・JARO広告研究セミナー 「機能性表示品の届出に関する事後チェック指針」と 「日健栄協のトクホ、機能性表示品の広告に関する取り組み」について 東京2020年2月19日(水)13:30~16:30(開場13:00) 大阪2020年2月27日(木)13:30~16:30(開場13:00) 福岡2020年3月3日(火)13:30~16:30(開場13:00) 第1部 13:30~15:00 「機能性表示品の届出に関する事後チェック指針について」 消費者庁 表示対策課  課徴金審査官 機能性表示品特命室長 田中誠様 ~休憩15分~ 第2部 15:15~16:30 「日健栄協のトクホ、機能性表示品の広告に関する取り組みについて」 公益財団法人 日健康・栄養品協会 事務局長 青山充(東京・福岡) 機能性品部長 菊地範昭(大阪) 機能性品部 次長 坂間厚子(東京・大阪

    nuyamazu
    nuyamazu 2013/09/10
    “うたって、セールイベントを行うことはできるか。 オリンピックに関する活動の管理・運営は、国際オリンピック委員会(IOC)と関連組織によって、IOCが定める「オリンピック憲章」に基づいて行われている。
  • 世界で戦うなら、コンセプトの解像度を下げ、エグゼキューションの解像度を上げよ 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する カンヌの風を聴く 世界で戦うなら、コンセプトの解像度を下げ、エグゼキューションの解像度を上げよ電通 コミュニケーション・デザイン・センター シニア・クリエーティブ・ディレクター 岸 勇希氏 2013/08/29 Tweet 今年のカンヌライオンズで、映像表現からデジタルコミュニケーション、スポーツイベントからプロダクトに至るまで、あらゆるフォーマットがエントリーされる「ブランデッドコンテント&エンターテインメント部門」の審査員を務めた岸勇希氏に、審査の様子や受賞作品について聞いた。 何を審査するべきかの議論を重ね、部門の存在意義や審査基準を鮮明化 ──昨年新設されたばかりの「ブランデッドコンテント&エンターテインメント部門」の審査員でした。 審査が始まってまず驚いたのは、クライテリア(審査方針)がなかったことです。例えば、2008年にサイバー部門を審査させていただいた時であれば、

    nuyamazu
    nuyamazu 2013/09/02
    なるほど
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

  • ᐅ Parque Nacional Tayrona

  • アンパンマン - Wikipedia

    バタコさん チーズ てんどんまん おむすびまん 登場する乗り物・アイテム[編集] アンパンマンワールドには、アンパンマン号やしょくぱんまん号などの個性的な乗り物や、「いのちの星」「勇気の花」などといった作品において非常に重要な役割を果たすアイテムが数多く登場する。登場する乗り物の動力には環境に害を及ぼさないクリーンなエネルギーが使われている。アンパンマンはギネス記録を持っている。 バイキンUFOを初めとしたばいきんまんの発明品は「バイキンメカ」[41] と呼ばれる。 舞台一覧[編集] 書籍『アンパンマン大研究』によると、パン工場およびカバオくんたちが住む町が位置している国は地球の日であるとしている[42]。ただし、現実の日ではなく架空世界の設定。やなせはこれらアンパンマンシリーズの世界観を「アンパンマンワールド」と呼んでいる[43][44]。 主な舞台[編集] ジャムおじさんのパン工場

    アンパンマン - Wikipedia