ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • ハッシュタグ活用が決め手?!YSLに学ぶInstagramイベントを成功させるポイント

    Instagramのイベント活用は、情報拡散のモチベーションを提供するかと合わせて、いかにハッシュタグを周知させ、ブランド体験を可視化させるかがポイント!800以上のInstagram投稿を創出したYSLのイベントから、ハッシュタグ活用のポイントをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 企業活用のニーズが高まりつつあるInstagram。特にイベントでの活用はO2Oの相乗効果が期待出来るため、検討されている方も多いのではないでしょうか?しかし、単にハッシュタグを用意してInstagramに投稿してもらうのを待つだけでは、もったいない!イベントならではのブランド体験をオンラインに発信してもらいやすくする工夫で、Instagramのマーケティング効果をより大きくすることが出来ます。 今回は、2月14日、15日限定で開催されたイヴ・サンローランのPOP-UPスペースイベントに先立ち

    ハッシュタグ活用が決め手?!YSLに学ぶInstagramイベントを成功させるポイント
    nuyamazu
    nuyamazu 2015/08/12
    インスタ SNS #タグ
  • 【スマホアプリの活用術 業種・目的別】スマートフォンアプリを利用した話題のプロモーション事例9選!

    【スマホアプリの活用術 業種・目的別】スマートフォンアプリを利用した話題のプロモーション事例9選! 自社でもスマートフォンアプリを活用してみたいけど、どんなアプリがユーザーにとって魅力的なのか?自社のメリットにつなげるには?・・そうお悩みの方も多いのではないでしょうか?今回は、プロモーションにスマホアプリを利用した事例をまとめてご紹介いたします! こんにちは、SMMLabの赤松です。 昨今増えてきた、スマホアプリを活用した企業のプロモーション。スマホユーザーが増え、iPhoneiPadなどのApp Storeだけでも、アプリ数が77万件※1を突破した今、開発したアプリの、そして自社のファンになってもらうためには、どんな機能・仕掛けがユーザーに響くのでしょうか。 ※1 参考: Apple Press Info(米国報道発表資料抄訳)《2013年1月7日》 今回は、様々な目的・業種別に、話題

    【スマホアプリの活用術 業種・目的別】スマートフォンアプリを利用した話題のプロモーション事例9選!
    nuyamazu
    nuyamazu 2015/02/02
    app
  • 景表法は大丈夫? ガイドラインだけでなくFacebookキャンペーン開催時にチェックしておきたい3つの法律

    景表法は大丈夫? ガイドラインだけでなくFacebookキャンペーン開催時にチェックしておきたい3つの法律 企業やブランドがFacebookを使ったキャンペーンを行う際には、Facebookが定めるプロモーション・ガイドラインを守らなければならないことはご存知だと思いますが、「法律、あるいは個人または団体の権利を侵害してはなりません。」というプラットフォームポリシーを遵守することが大前提です。今日はFacebookを活用したキャンペーンで最低限チェックしておく必要がある3つの法律のポイントをご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Facebookを使ったキャンペーンを開催するにあたっては、主催者がプロモーションの合法的な運営に責任を負うことが、「プロモーションガイドライン」に明記されていますが、具体的に抵触する可能性がある法律とはどのようなものなのでしょうか? 今日はFace

    景表法は大丈夫? ガイドラインだけでなくFacebookキャンペーン開催時にチェックしておきたい3つの法律
  • 1