どうも、かもです。 よくある話題の一つとして「犬派か猫派か」を聞かれたことはないでしょうか。どちらでもない鳥派の私は、その質問を受けるたびに「鳥も入れろやカス」と優しく指摘していたのですが、ようやく世間が追い付いてきたようです。 ・ブームの予感(日経MJ) インコの背中は魅惑の香り アイスや香水で楽しむ http://www.nikkei.com/article/DGXBZO57228820R10C13A7HR0A00/ この1年でインコの販売数が前年比約2割増とは。鳥のなかでも特にインコ好きな私としては嬉しいニュースです。気分がいいので、インコの市場拡大を後押しすべく、今日は「セキセイインコを飼ったことがある人だけにわかる可愛いあるある」を書くことにしました。一人でも多くの人が鳥派に転じてくれれば嬉しいです。 首をカクカクぶんぶんさせる 興奮すると首を上下にブンブン振ることがあります。初
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このコラムのタイトルはよく間違われるんですけれども、「ふっしーのトキドキ投資旬報」の「トキドキ」は「時々」のことなんですよね。「ドキドキ」と勘違いされることが多いのですが、まあある意味では「時々」と「ドキドキ」の雰囲気を出すために、あえてカタカナで「トキドキ」としてるんです。実際には投資の話をしたり、しなかったり。 今回は経済や投資の話でなく、ひとつ筋肉の話でも。 縄文杉を見るために「ゴールドジム」へ 最近、トレーニングを始めました。要するにジムに行き始めたんです。しばらくやっていたテニスと社交ダンスは、仕事が忙しくなったために行けなくなりました。そうなるとだんだん体力が落ちるし、さらに悪いことに太ってくるんですね。1年間もスポーツをしていないので、そりゃそうです。 また、9月中旬に屋久島の縄文杉を見に行こうと思っているので、往復10時間の山道は今のままでは耐えられない可能性がある、これは
ヒヨコとウサギと…「こんな幸せそうな犬を見たことある?」 こちらのワンちゃんは、“Boom”という名のスタッフォードシャー・ブル・テリアの3歳だそうです。 ヒヨコやウサギと一緒にいる姿が、この上なく幸せそう、いや、むしろ見る方まで幸せにしてくると称賛されていました。 幸せ度MAXの写真をご覧ください。 1. ヒヨコを背中に乗せて。幸せレベル1。 2. 頭に乗せて。幸せレベル2。 3. おっとっと。 4. 手乗り状態。幸せレベル5。 5. ごろん。幸せレベル10。 6. お次はウサギたち。 7. なんだかうれしそう……。 幸せレベル20。 8. あんよを入れて、幸せレベル30。 9. いっしょに添い寝。幸せレベル50。 10. うわっ、みんないっしょ。もう幸せレベル100! 11. なんて顔するの! 幸せレベル……計測不能! こんな表情をされたら、こちらまで幸せな気持ちになっちゃいますよね。
見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 広告効果というものは、宣伝費の大きさに比例するとは限りません。 そこは知恵やセンスというものが求められます。 見る者の心を惹きつける、ひねりの効いた広告をご紹介します。 1. 掃除機の広告 狩りに使えるほどの吸引力。 2. チリソース テーブルに穴が開くほどの辛さ。 3. 歯磨き粉 看板だって噛み千切れ……るわけないですけどね。 4. 海 床まであふれ出す臨場感のある波。 5. 包丁 驚きの切れ味。 6. 時計 お似合いです。 7. シェーバー タトゥーのバイキングさえもスッキリ。 8. シャンプー ライオンもティモテー♪ 9. 両足 想像力をかき立てられ過ぎると、何の広告かはもうどうでもいい! 10. 柔軟剤 看板から伝わる柔らか仕上げ。 11. 漂白剤 道路を走ってるうちに… シミが… …取れています。 12. 工具 日曜大工をしたくなり
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