2013年10月31日のブックマーク (1件)

  • アマゾンは、いつまで「利益ゼロ」なのか? | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    急速に売上高を伸ばすものの、いっこうに利益が出ないアマゾン。いつになったら利益は出るのか?(Matthew Ryan Williams/The New York Times) 目まぐるしい新規展開はなぜ アマゾンは毎日のように新規事業を発表している。 ネット教育サービスの会社を買収、ペイパルに対抗する決済サービスを導入、ニューヨーク州でワインの販売を開始、タブレット端末の新機種を発売、新たにコメディ番組3の試作版を製作、ファッション部門でデザインコンペ発足、迅速な配送のためP&G(プロクター&ギャンブル)など仕入先にミニ倉庫を設置、という具合に。 だが、なかなか発表しないものがある。それは高水準の利益だ。 誰もそんなことは気にしないのかもしれない。2012年通期で損失を出し、2013年第3四半期でも赤字を見込まれながら、見事なことに株価は最高値に達している。 アマゾン株は2010年半ばの

    ny-junkies
    ny-junkies 2013/10/31
    価格3万2329ドル、重量570キロのクッキー製造機に目がいってしまった