タグ

2013年10月30日のブックマーク (2件)

  • アイテム課金に関して 島国大和のド畜生

    大量のアイテム課金に関するdisを読んだのだけれど。 アイテム課金に対するdisはたいていの場合「お前が遊びたいようなゲームはお前の求めるような値段では遊べない」で反論が終了してしまう。 以上終了でいいんだけど一応色々書いておく。 どうにもweb上の言論というのは、自分の感情を代弁してくれるものにしか賛同出来ない人が混ざっているようで、このあたりは残念極まりないのだけど。 ■前置き アイテム課金に関する意見は多くある。一問一答するとこうなる。 「アイテム課金なんかやってたらゲームが終わる ⇒やらなきゃとっくの昔に終わってる。 「ゲーム性にかかわるところで課金すんな」 ⇒まったく同意だが、そうでない手法の成功例が無い。(上回れない) 「コンシュマでアイテム課金すんな」 ⇒そして滅びる。 こんな感じじゃないすかね。 全部商品としてのゲームの話ね。 ■JoJoとパワプロ ちょっと前ではJoJoA

    nyahgo
    nyahgo 2013/10/30
    基本無料+アイテム課金モデルを毛嫌いしていた自分だけど2013末の現状はまあそうだよなぁと頷くしかない雰囲気
  • ガンホーが2013年12月期 第3四半期決算短信を発表、『パズドラ』絶好調で営業利益は前年同期比2741.1%増! - ファミ通.com

    ガンホーが2013年12月期 第3四半期決算短信を発表、『パズドラ』絶好調で営業利益は前年同期比2741.1%増! 『ケリ姫スイーツ』も500万DLを達成 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2013年12月期 第3四半期決算短信〔日基準〕(連結)を発表。それによると、同社の第3四半期連結累計期間の売上高は1162億6100万円(前年同期比893.7%増)、営業利益は685億1500万円(同2741.1%増)、経常利益は686億7100万円(同2673.8%増)、四半期純利益は426億1700万円(同1412.5%増)で、いずれも大幅増となった。 注目は、やはり『パズル&ドラゴンズ』を展開するモバイルコンシューマ事業。『パズル&ドラゴンズ』は、2013年10月14日には日国内累計2000万DLを突破。海外においても、2013年7月1日に韓国で100万DL、同年7月27日に北米1

    ガンホーが2013年12月期 第3四半期決算短信を発表、『パズドラ』絶好調で営業利益は前年同期比2741.1%増! - ファミ通.com
    nyahgo
    nyahgo 2013/10/30
    桁がおかしいw