ブックマーク / www.narinari.com (3)

  • スタバが濃厚な味わいの「プリン」販売開始

    スターバックス コーヒーは11月10日から、「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の販売を開始した。価格は各320円(税別)。 「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」は、濃厚な味わいとしっかりとした感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発された商品で、日限定。 「ミルクカスタードプリン」は、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめる。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせた。 また、「チョコレートプリン」はもっちりとした感と共に、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、底には感の異なるチョコレートソースを使用することで、味わいに奥行きが感じられる。 さらに、ホリデーシーズンは期間限定で“Starbucks Red Holiday Cups”のデザイン(3種)を施したスペシ

    nyanco15
    nyanco15 2016/11/10
    おいしそ!
  • 校長が軽快ラップで休校連絡、学校公式サイトに掲載後すぐ大評判に。

    学校が急遽休みになるとき、昔は連絡網に従って電話で知らされたものだが、個人情報保護が叫ばれ、インターネットが当たり前になった現在は、メールや学校のサイトをチェックして確認することが多くなってきた。先日、そんなご時世だからこそできたユーモアたっぷりの“休校連絡動画”を、米国のある学校が制作して学校の公式サイトに掲載し、生徒以外に大勢の人たちまでもが見るほど評判になったそうだ。 この動画は2月12日付でYouTubeに投稿された「Durham Academy Weather Announcement」(//www.youtube.com/watch?v=HhtqjdUi0nw)。米ノースカロライナ州にある、幼稚園から12年生まで約1,000人以上の生徒が通う私立学校ダーラム・アカデミーが投稿したもので、悪天候の影響から翌13日の休校を知らせるために、校長と副校長が動画を作ったという。 最初、真

    校長が軽快ラップで休校連絡、学校公式サイトに掲載後すぐ大評判に。
    nyanco15
    nyanco15 2014/02/19
    めっちゃいい
  • ビビる大木を生協POPも後押し、書籍発売記念で早大の“1日講師”に。

    2011年テレビ出演数第2位(ニホンモニター調べ)で、今年11月現在11ものレギュラー番組を持つタレント・ビビる大木が11月30日、「ビビる大木が聞き出した!“好き”を仕事にするための77の極意」(日経BP社)、「知る見るビビる」(角川マガジンズ)と2冊の書籍を同時発売。これを記念して12月3日、早稲田大学でセミナーを開催し、早大生の就職から恋愛まで、すべての悩みに答えるというお題目で、“1日講師”を務めた。 参加者は、就職を真剣に考える3〜4年生から、やりたいことがいっぱいあって悩む1〜2年生まで様々。男女の比率はほぼ半々だった。 人数限定でアットホームな雰囲気だったためか、ほぼ全員が挙手し、次々と質問。「ビビるさんのように場を明るくするにはどうしたらいいか?」「来年就職するが、新入社員の望むべき姿とは?」「競技かるたをやっているが、緊張する場面をどう乗り切っているか?」等、働く姿勢

    ビビる大木を生協POPも後押し、書籍発売記念で早大の“1日講師”に。
    nyanco15
    nyanco15 2012/12/05
  • 1