Google Analytics は、コンバージョンの設定をすると、 「この成果を出したユーザーはどういう振る舞いをしているの?」 「どこからのトラフィックが成果出てるの?」 などと、さらなる改善のヒントが得られます。 で、そのCVって、今は20個まで設定できるようになりましたので、 よくセミナーでも、「まずはどんどん設定しちゃいましょう!」 って言っています。 ですので、ちょっと思いつきというかアイデアをメモ。 マーケティング的には、「フック」とも言えますね。 ・コンバージョン設定すると良いかも ・申込み完了ページ ・買い物かご終了ページ (途中の遷移も、プロセス登録) ・メルマガ会員登録完了 ・モニター申込み完了ページ ・サンプル申込み完了ページ ・地図印刷ページ ※バーチャルPVを仕込む ・ダウンロードページ ※バーチャルPVを仕込む ・Flash再生終了フレーム ※バーチャルPVを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く