■その他の写真ニュースはこちら コンビニエンスストアのローソンが8日、90年代に社会現象を巻き起こし、今でも根強いファンが多いアニメ『エヴァンゲリオン』とコラボしてキャンペーンを行うことを発表した。同作品内に登場する『にんにくラーメンチャーシューぬき』や『葛城ミサトのカレーラーメン』を再現し商品化するほか、対象商品の菓子を2 個購入した人に先着でオリジナルデザインクリアファイルのプレゼントが行われるなど、ファンにはたまらない企画が目白押しとなっている。 同企画は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(6月公開)に合わせて行われるもので、菓子から日用品まで全12品で展開。作品中で綾波レイが屋台で注文した、ファンの間で有名なラーメン『にんにくラーメンチャーシューぬき』はカップ麺で発売されるほか、菓子『にんにくラーメンスナック』でも同ラーメンの味をモチーフにしている。そのほか、葛城ミサトが自己流で
![ローソン、ヱヴァンゲリヲンとのコラボで『にんにくラーメンチャーシューぬき』など発売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e50b7a0d69cce810b6e6ce49add2cea5971ef22/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.oricon.co.jp%2Fupimg%2Fnews%2F20090508%2F65942_200905080506697001241787650c.jpg)