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cocos2d-xに関するnyaonyaokunのブックマーク (3)

  • Cocos2d-x v3.x 開発するための情報一覧

    クロスプラットフォーム開発を色々と試した結果、無料で使える「Cocos2d-x」を使うのがベストと考えました。 今まで習得してきた「Objective-C言語」が「C++」に変わるので習得しなおしの抵抗はありましたが「SpriteBuilder Cocos2d-Swift」を学んでいましたのでそれほどの大きな違いは無くサンプルを移植する過程でこれならば習得できると思いました。 「Cocos2d-x」を調べていくと無料で使えるメリット以外に多数のメリットがあることが分かりました。それがこの「Cocos2d-x Ver 3.x 開発するための情報一覧」です。 ここには開発するための多くの情報を掲載していますので検討される一つの情報源とされると良いと思います。 私は、クロスプラットフォームでゲームを作るわけではないのでその点だけご注意ください。 この一覧をまとめるにあたり、数多くの情報を掲載して

    Cocos2d-x v3.x 開発するための情報一覧
  • 経路検索して歩くドット絵RPG風キャラ - Qiita

    昨日はd_nishiyama85さんによるResources以下のファイル一覧取得についての投稿でした。 実用的でいいですね。 自己紹介 HappyHoppyHappyのSmithです。 弊社のほとんどのアプリの開発をしています。iOS/Android ちょうど一年前くらいからスマフォアプリのゲームを作り始め、cocos2d-xもその時から触れ続けています。 なので、2.x系の事は知りません。 脱出ゲームとか、育成ゲームとか、タワーディフェンスとか、貧乏暇なしです。 お題について 実用的かどうかは置いておいて、ゲームを作っている誰もが通る道になると思うので、何かのヒントになれば幸いです。 なお、TileMapは使用していませんので悪しからず。 弊社アプリで使用している脱出ゲーム用フレームワークの構成を元に書いています。 というか、思った以上にcocos2d-xっぽい内容になりませんでした。

    経路検索して歩くドット絵RPG風キャラ - Qiita
  • 【cocos2dx】タイルマップとマルチディスプレイ対応 | albatrus.com

    2Dゲームを作成する際に、タイルマップを利用すれば簡単にステージが作成できます。 私個人としても「BOOKQUEST」「CHAINSHOT」ともにタイルマップを利用しています。 今回は、cocos2dx3.xでこの「タイルマップ」についてブログで紹介をしていきたいと思います。 タイルマップの作成 タイルマップを作成する際には「Tiled」を利用します。 久しぶりに利用をしてみたら、少しUIが変わっていましたが、以前と同じように簡単にタイルマップが作成できます。 cocos2dxプロジェクトへ追加 作成したタイルマップをcocos2dxプロジェクトへ追加します。 [.tmx]を読み込む専用のクラスが用意されているのでとても簡単に利用ができます。 //タイルマップ作成 auto _tileMap = TMXTiledMap::create("tiledMap.tmx"); _tileMap

    【cocos2dx】タイルマップとマルチディスプレイ対応 | albatrus.com
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