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ブックマーク / aqu.hatenablog.com (2)

  • テクニカルアーティストに必要な資料集めようぜ! - ゲームの花園

    たまに覗いているTech-Artists.orgに、Bungieのテクニカルアーティストの方が、面白いスレッドを立てていました。 tech-artists.org - TechArt Resources http://tech-artists.org/forum/showthread.php?t=86 「TechArt Resources」と題されたスレッドは、世界中のテクニカルアーティストの方々が、仕事をしていく上でこれは必要だと思った知識や、それらが集まるサイトを紹介しています。 残念ながら、2008年に立てたスレッドなのでリンク切れが多いのですが、幾つかは今も生き残っていて、ゲーム開発で有用な資料が多かったです。(リンク切れが補完できたものは、その旨を追記しています。) 下記、かなりざっくりですが、まとめてみました。 1. James Haywood Bungie : Technic

    テクニカルアーティストに必要な資料集めようぜ! - ゲームの花園
  • バンナムさんの「ABCシステム」について - ゲームの花園

    明後日(9日)、とある集まりに参加するため、DCCツール関係の情報を集めていたのですが、そういえば以前からバンダイナムコさんのABCシステムの事が気になってたけど、全く調査していなかったので、幾つかのWEBや書籍を引っ張ってきて、整理してみました。 参考にした資料はこれら。 参考にした資料 CEDEC 2008公式 - バンダイナムコゲームスにおけるアセット管理・コンテントパイプラインに関する取り組み http://cedec.cesa.or.jp/contents/prg/va_03.html 【CEDEC 2008】バンダイナムコゲームスのアセット管理への取り組み http://www.inside-games.jp/article/2008/09/10/31098.html CGWORLD 2008年1月号 vol.113 - エースコンバット6 イベント&エフェクトビジュアル ht

    バンナムさんの「ABCシステム」について - ゲームの花園
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