2014年5月にベータ版として公開された「Leap Motion Version 2.0」(執筆時点ではVersion 2.2.6正式版となっている)について紹介する。 Leap Motionの概要については、下記の記事を参照してほしい。開発環境の構築手順は変わらないので、以前の知識をそのまま使うことができる。 C#開発者から見たLeap Motion開発のファースト・インプレッション(※v1版の情報) 初めてのLeap Motion開発[C++](※v2版に改訂済み) C#によるLeap Motion開発の全体像(※v2版に改訂予定) まずは次の動画を見ていただきたい。Leap Motion v2の動画だ。 今までのLeap Motion(以下、「Leap Motion v1」とする)と比べても非常に追従性がよく、リリース当時のプロモーションビデオに近くなっている。Leap Motion
![これは快適! Leap Motion v2で格段に良くなったSkeletal Tracking機能](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25864f2aabec5136b242283a73601531296159fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fre.buildinsider.net%2Fsmall%2Fleapmotionupdate%2F201507%2F24.gif)