2017年4月6日のブックマーク (1件)

  • 電通アイソバー、LINEによるチャットボットサービスの提供を開始

    電通アイソバーは4月5日、LINEが提供するLINE ビジネスコネクト向けサービス「TONARIWA(トナリワ)」にて、NTTドコモが開発したチャットボットエンジン「Repl-AI」と連携したLINEによるチャットボットサービスの提供を開始したことを発表した。 これにより、対話内容を自由にカスタマイズし、利用シーンに合った会話をしてくれるLINEのチャットボットアカウントを、より簡潔・スピーディーに開発することが可能となる。 グリコ ジャイアントコーンは「おつかれさまです!ジャイアントコーン」をブランドメッセージに、仕事や家事などに日々頑張っている人たちを応援し、頑張った自分への癒しや励ましの存在としてべてもらえることを目的に、広告コミュニケーションを展開しているという。 このアカウントでは、顧客との日常的なコミュニケーション手段として、ブランドメッセージに基づき、LINEの公式アカウン

    電通アイソバー、LINEによるチャットボットサービスの提供を開始