お笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史(44)と矢部浩之(42)が28日深夜、パーソナリティを務める生放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送、木曜・深夜1時~)で9月25日をもって同番組が終了する理由について、真意を語った。 21日深夜放送の同番組終わりがけに約20年続いた番組の終了を矢部から発表し、ヘビーリスナーや芸能界から悲しみの声が上がっていた。番組冒頭からこの話題に触れ、業界からも「ロケ組めますね」という話をされたエピソードを披露しつつ、矢部から語り出すことに。 矢部は、「ナインティナインのオールナイトニッポンを終わりたいと言ったのは僕の意思なんです。岡村さんもスタッフさんもそう言ってなかった」と、矢部の気持ちが先行しでのものだったといい、「終わってメリットがないんです。それもわかってるつもりなんです。理由は1つではないんです。離婚の話みたいで
インターネットのサイト内の記事や投稿と同じ体裁を取り、サイトの一部のように広告を掲載する「ネイティブ広告」の適切な運用を進めていくため、ネット広告を扱うメディアなどで作る協議会が、年内をめどにガイドラインを作成することになりました。 ネイティブ広告は、ニュースアプリやソーシャルメディアのサイト内で、記事や投稿と同じ体裁を取って広告を掲載する新しい形のネット広告の手法の1つで、バナー広告などの掲載料の単価が下がるなか、ネットメディアにとって、新たな収益源として期待されています。 あたかもサイトのコンテンツの一部のように広告が掲載されることから、ユーザーに抵抗感を感じさせずに広告に触れてもらうことができる一方で、広告であることを明記せずに掲載すると、記事や投稿などとの区別がつきにくくなり、ユーザーの誤解や不信を招く懸念も指摘されています。 このため、ネット広告を扱うメディアや広告代理店などで作
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