1: Terms 2: Strategy 3: Tactics 4: Map Scale 5: Orientation & Navigation (Art)
![The Visual Guide for Multiplayer Level Design — Level Art+Design Portfolio](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f83e5325387178491f85637eb7d9f39bcb0ac354/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fstatic1.squarespace.com%2Fstatic%2F51d19f25e4b013f9f71f85bc%2F53b05fb2e4b09c295064fb80%2F53c9cd59e4b0e2fedf6c3fb9%2F1405734250578%2F0%2B-%2BIntro.jpg%3Fformat%3D1500w)
1: Terms 2: Strategy 3: Tactics 4: Map Scale 5: Orientation & Navigation (Art)
レベルデザインとは? レベルデザインとは、ゲームシーンあるいは舞台といった「レベル」を作成することです。 良いレベルデザインにするためには、ゲームの難易度やバランスをよく考え、プレイヤーが進捗感や達成感を得られるような課題や挑戦を配置することが必要です。 レベルエディタ レベルエディタとは、レベルを作成するためのツールのことです。 一般的なレベルエディタでは、 地形 アイテム 敵キャラ イベント などを配置することができます。 これがあると、レベルの調整が容易になります。例えば、2Dゲームのレベルエディタとしてよくあるのが、お絵かきツールように、マップチップを配置するツールです。 たとえば「Platinum」 のような「パーツ」のウィンドウから、チップを選択してちくちく配置するツールです。他にも、フィールド(地形)とキャラ(プレイヤー・敵・アイテムなど)の2つをそれぞれ「レイヤー」という単
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