私はアマゾン販売をはじめた当初、これほど多くの商品が売れるとは思っていなかったため細かな在庫管理をしていませんでした、いざ商品が売れ出すと在庫が減るため仕入が忙しくなり管理表を作るどころではありませんでした。 売上関係はアマゾンのビジネスレポートを活用して確認していましたが、在庫数が1000を超えてくると在庫管理が大変になってきて、在庫を持っているのを見落として追加納品を忘れたり… さすがに管理表を作らないとマズイなと思っていましたが、ネットで探しましてもなかなか自分が思うような管理表が見つからない… ということで、しかたなく重い腰を上げて2013年11月に自分が使いやすい管理表を Excelで作りました。もっと早く作ればよかった… 私と同じように管理表の作成を考えている人たちの参考になればと思い紹介します。 私は、アマゾンへの出品をアマゾン出品ファイルで一括出品していますから、出品ファイ