目次 目次 前置き VRゲームを実際に作ってみて感じた個人的難点 1. デバッグ 2. 照準処理 アセットその1:VRDebugConsole 使ってみる 使い方 中身の話1:オブジェクトプール 中身の話2:Debug.Logの情報を取得する 中身の話3:オリジナルディレクティブ追加によるコンパイル回避 中身の話4:VRコントローラの入力 アセットその2:ConeCollider 使ってみる 使い方 中身の話:コライダを生成する 補足 宣伝 前置き こちらの記事は Unity 2 Advent Calendar 2016 の17日目記事です。 前回はWheetTweetさんの「Unityのコミュニティ活動でMicrosoft MVPを受賞するには?」でした。 VRゲームを実際に作ってみて感じた個人的難点 以前、私個人でHTC Viveを用いてVRゲームを開発してみたことがあります。 ゲー