コンセプトはエフォートレス ミラ トコットは、若い女性エントリーユーザーをターゲットにしたベーシックな軽乗用車。トコットというのは造語で、「To Character(自分らしさの表現)」「To Comfortableness(安全・安心、運転しやすさ)」「To Convenience(使いやすさ)」の頭文字(To C)から着想を得たという。 コンセプトは「肩ひじ張らず自然体でいられる」ことを表現するファッション用語の「エフォートレス」。目指したのは無理なく不安なく毎日使えるパートナーのようなクルマで、「ミラ イース」が持つ「低燃費、低価格、安全・安心」という軽自動車の本質を受け継ぎ、若い女性社員が企画・開発に参画して近年の若い女性が持つ感性に合うクルマづくりを追求した。 かわいさやカッコよさを“盛る”という従来の方向性から転換し、「素の魅力」を見せようとしたのが新しい発想。モテファッション
![ダイハツが新型軽乗用車「ミラ トコット」を発売 【ニュース】 - webCG](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30a359eb3e1eca01573aac891d17dfea45adfc6e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webcg.net%2Fmwimgs%2Fd%2F4%2F-%2Fimg_d40951e2faf8f1ead4fbdab9237b38b0298937.jpg)