タグ

SEOに関するnzsheepのブックマーク (5)

  • WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました

    WEB製作者の為のSEOチートシート SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日語にしてみました。 重要なHTML要素 title要素にキーワードを含みましょう。 h1,h2,h3要素にキーワードを含みましょう。 b要素、strong要素でキーワードを包みましょう。 img要素のalt属性、ファイル名にキーワードを含みましょう。 a要素のtitle属性、アンカーテキストにはキーワードを含ませましょう。 a要素のnofollowを上手に使いましょう。 インデクシングに関する限界 ページのファイルサイズは150KB以下にしましょう。 ページ内のリンクは100個以内にしましょう。 title要素は70文字(半角)以内にしましょう。 meta要素のdescriptionは155文字(半角)以内にしましょう。 URLの含まれるパラメーターは2個以内にしましょう。 ディレクトリの

    WEB製作者の為のSEOチートシート[to-R]SEOmozで配布されているSEOチートシートが素敵ですので日本語にしてみました
  • ネットショップ&アフィリエイトのためのSEO対策

    ネットショップの店長さんやアフィリエイター向けに、毎月1回、SEOの専門家である筆者がSEOに関する有益な情報をご提供する連載です。ご期待ください。(編集部) ■フレーム構造はSEO的に不利!? フレーム構造がSEO的に不利と言われて久しくなります。実際にこの考え方は進歩的なネットショップの店長さんやアフィリエイターに受け入れられ、メジャーなサイトではあまりフレーム構造を見かけなくなりました。ひと昔前であれば、かっこいいWebサイトと言えばまずフレームありき、という状態でしたから、隔世の感があります。 しかし、「フレームは不利」という考え方は、最新の検索エンジン界隈では100%の正解ではなくなってきたのです。 実はヤフーの検索エンジンは、フレーム構造を読むことができるのです。 例を挙げますと、「高知競輪」サイト< http://www.kochi-keirin.co.jp/ >は、「このサ

  • SEO対策ツールまとめ[to-R]

    SEO対策ツールまとめ よく使うSEO対策ツールのまとめ。 他にもいっぱいあると思うけど個人的に愛用しているもののみピックアップ。 キーワードアドバイスツールプラス Yahoo!JAPANでキーワードが何回検索されたか調べるツール(2007年4月時点のデータ) キーワード出現頻度解析 そのページにおけるキーワードの比率を計算できるツール。 検索エンジンランキングチェッカー 検索エンジンでの順位をチェックできるツール。 何がすごいかって言うと検索結果が記録されていきます。 Google, YST キーワードチェックツール GoogleとYSTの辞書にキーワードがどのように登録されているかチェックするツール。 XML Sitemap Generator Google sitemapを自動で作ってくれるツール Statsaholic 今までのAlexaの順位遷移を比較できるツール robots.

    SEO対策ツールまとめ[to-R]
  • リアルビジネスのSEOは営業戦略から考える | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 今は「ピザーラ」が宅配ピザの首位となっていますが、ドミノ・ピザの「30分以内」がなければ、ここまで早く日にピザ文化は定着しなかったことでしょう。 自社の特色を端的に表す言葉を、マーケティング用語で「USP(Unique Selling Proposition)」と言いますが、日にピザを浸透させた「30分以内」は伝説的な成功例です。 宅配ピザの営業戦略。商売の大敵は人件費「お届け時間30分以上で無料」と

    リアルビジネスのSEOは営業戦略から考える | 企業ホームページ運営の心得
  • SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え | Web担当者Forum

    ここ数年間の検索エンジン最適化(SEO)業界の動向で、特に注目に値する変化の1つといえば、やはり何と言っても、GoogleYahoo!の検索エンジンが賢くなった(少々見劣りするがMSNも)ということだ。 1997年から2002年までの間は、ウェブページを作成しようとする場合、訪問者向けの「設計」とはまた別のやり方で、検索エンジン向けに「最適化」する必要がかなりあった。しかし何とも嬉しいことに、ここ何年かでこの2つの側面の間にある溝を検索エンジンが埋めてくれた。 さてそこで、検索結果表示アルゴリズムに頼らなければならないSEOが、進化した検索エンジンでどのように働くのか見ていこう。 検索エンジンの進化の影響によるSEOの変化の1つに、titleタグとmetaタグの中をどう書いたらいいのかという問題がある。titleタグとmetaタグの書き方は、かつてのキーワード詰め込みや言い回しの小細工と

    SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え | Web担当者Forum
  • 1