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2013年6月4日のブックマーク (5件)

  • 月150万稼ぐ! アプリ開発成功術 | web R25

    左が「3000000RPG」(あぷまがさん)、右が「連絡先+」(渋谷さん)。個人が開発したアプリでも、ゲーム系/実用系に問わず成功する可能性があるようだ ロンドンに住む17歳の少年が立ち上げた携帯向けアプリ企業「Summly(サムリー)」が今年3月、米Yahoo!に買収された。買収価格は公表されていないが、日円にして何十億円という噂も。「アプリ起業」の動きは落ち着いた感があるものの、個人が巨額の富を得るアプリドリームはまだ続いているようだ。 何十億とまではいかないが、個人がアプリを開発して稼いでいるケースは日にもある。「ヒットしたアプリで、ひと月150万円ほどの利益を得ました」と答えるのは、スロット付きRPG「3000000RPG」などゲーム系アプリを開発するあぷまがさんだ。 「アプリで儲けを出す方法は『広告収入型』と『アプリ販売型』の2パターンあり、私は前者。開発期間は平均して2

    o-cha
    o-cha 2013/06/04
  • オセロで勝つために覚えておきたい考え方。 – @attrip

    オセロで勝つために覚えておきたい考え方です。 基的な戦術や定石などを紹介します。 序盤の定石 序盤は、決まりがあります。 定石一覧-オセロ・リバーシの勝ち方・必勝法【無料】 http://bassy84.net/othello.top.index.html こちらのサイトで何種類かあるので覚えましょう。 中盤で横をとるときに注意したい事。 このような流れが豊富に書かれているサイト オセロの戦術 http://www.hasera.net/othello/kotsu.html 理論系の話 オセロ(リバーシ)の必勝法(勝ち方) ~偶数理論~ http://uguisu.skr.jp/othello/4-4.html 偶数理論 四隅の1つの隅があります。 それが偶数個空いていたら打たずに、奇数空いていたら打ちます。 この理論は要するにその場所を最後に置くことでひっくり返して終わるようにするのが

    オセロで勝つために覚えておきたい考え方。 – @attrip
  • Guile Emacs

  • 3D in Vim — KaoriYa

    某万能エディタに触発され、Vimスクリプトで3D迷路ゲームっぽい物を作ってみました。 ソースコードは https://github.com/koron/maze3d-vim で公開しています。 左から右へ二次元で奥行きを求めて一次元データにし、 それを3次元っぽい色合い&高さで立ち上げて描画しているだけです。

    o-cha
    o-cha 2013/06/04
    vimで3d表示とか。。。某emacserのあれに触発されたらしい。emacsにできることはvimにできるし逆もまた然り、ということを実感
  • ソフトウェアの思想が設計にもたらす影響

    Emacsは死んだ Emacsの設計は、思想上の理由から、わざと貧弱であるという話。 Emacsの内蔵言語であるelispは、貧弱だそうだ。私はLisp系の言語に詳しくないが、少なくとも今まで出会ったLisperは皆elispは貧弱だと答えている。それにも関わらず、今まで出会ったLisperは全員、LispのコーディングにはEmacsを利用しているのは不思議だ。おそらく、Emacsとその資産を再実装する手間を考えたら、Emacsを使ったほうが得策なのだろう。 elispが近年のLispの進化を反映していないというだけではない。Emacsのelispはマルチスレッドに対応しておらず、ちょっと重い処理をしようとするとユーザーに応答できなくなってしまうし、共通の処理は共有のライブラリとしてまとめるという普通のことが難しく、ファイルI/Oなどの低級なAPIも不足しているという。 自然として、Ema

    o-cha
    o-cha 2013/06/04
    昨日の翻訳ネタが取り上げられてる。