ビジネスにおける標語といえば、まず思い浮かぶのはやはり「ホウレンソウ」。報告・連絡・相談だろう。 上司と連携をとりスムーズに仕事を遂行するための3要素である。いつの時代もこの標語はビジネスマンたちに心がけられてきた。 さて、このような標語はホウレンソウのほかにも見かけるが、ホウレンソウほど認知されているものはあまりないのではないか。 ビジネスマンにとって大切なことはもっとたくさんあるはずだ。今こそ作ろう、ホウレンソウに次ぐビジネス標語を。そして広めようではないか。世間に広く知らしめるといえば、プレスリリースだ! (記事:古賀及子 プレスリリース:林 雄司) 「熱中!しめじ星人」を提案します 早速、新ビジネス標語を開発するにあたりビジネスに明るい面々による緊急会議が開かれた。 白熱した会議の末に開発、そして満を持して本日プレスリリースを出して提案するのが新標語「熱中! しめじ星人」である。
「『1皿90円戦略』の痛みは大きかった」 10月。2012年2月期第二四半期決算会見の席上、カッパ・クリエイトの平林徹社長はそう言って、過去の値下げ戦略の敗北を認めた。 デフレの波が止まらない。特に飲食店業界では、低価格戦争の流れが顕著だ。牛丼業界各社は1皿250円のキャンペーンを打ち、終わりのない価格争いが続いている。11月中旬には、すかいらーくの運営するファミリーレストラン「ガスト」が「サンクスフェア」と題して通常366円~523円のキッズプレートを39円で提供開始し、話題を呼んだ。 回転寿司業界も例外ではなかった。リーマンショック以降、顧客獲得の呼び水として各社は相次ぎ「1皿90円」の禁じ手を打った。カッパ・クリエイトの運営する「かっぱ寿司」も2008年以降、日々激化する競争に負けじと「平日終日90円」の展開を全国規模で広げていく。 しかし、この安売り競争がもたらしたのは利益ではなく
先週最も読まれた記事は「上場企業のうち、“危ない企業”は42社」。2位は「まさかの“お色気作戦”? ぷるる~んのNHK」、3位は「大企業の正社員、3割は会社を辞める」だった。 今年は東京ビッグサイトで行われている東京モーターショー。今までの幕張メッセより都心に近く、開場時間も長くなっているため、来場者数が増加しているようだ。Business Media 誠でも「近未来に登場? トヨタが『Fun-Vii(ファンヴィー)』などを出展」「ホンダ『N BOX』は何がスゴイのか」「ジュークに日産リーフ、2台のニスモコンセプト」「ボディ換装で別のクルマになる? ダイハツの軽スポーツコンセプト『D-X』」などの記事を書いているので、ぜひご覧いただきたい。 そんな中、イベントが行われている東京ビッグサイトの外にも舞台を広げて話題となっているのが、「東京23区でスマホ+GPSを使った『MINI COUPEハ
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